出演者も知らない完全サプライズ!けものフレンズLIVEで「けものフレンズ2」制作決定発表

 2018年9月2日、東京・品川インターシティホールにて「けものフレンズ LIVE」が開催されました。そのステージ上で、テレビアニメ「けものフレンズ2」の制作がサプライズ発表。これは、ステージ上にいた出演者にも知らされていなかった完全サプライズで、大きなプレゼントとなりました。


 ライブは昼の「ファミリーマート×ロッテpresents けものフレンズ LIVE」と、夜の「けものフレンズ LIVE ~PPP LIVE~」の2ステージ。作中のペンギンによるユニット、PPP初の単独ライブとなった夜の「けものフレンズ LIVE ~PPP LIVE~」は、あにてれ、Abema TV、OPENREC.tv、ニコニコ生放送でも生配信され、会場に来られなかったファンもライブの様子を楽しめるようになっていました。


 昼公演では、どうぶつビスケッツとPPPがステージに現れると、サーバル役の尾崎由香さんが「小さなフレンズのみんな~!」とステージ上から呼びかけます。その声に合わせて、ゲストの子供たちがちく☆たむと一緒に登場。出演者と一緒に「ようこそジャパリパークへ」を踊り、会場は温かい空気に。


 アライグマとフェネックは「マイペースちぇいさー」、「われらじゃぱりびん」で相変わらずの仲の良さを披露。企画コーナー「写真で一言」では、出演者が写真で大喜利をすることに。客席の判定で勝敗を決める形式で、敗者の罰ゲームを含めて会場が盛り上がりました。PPPはロイヤルペンギン役の佐々木未来さんが「私たちはこの歌から始まり、支えられてきた」という曲紹介から「大空ドリーマー」と「純情フリッパー」を熱唱。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「けものフレンズ」に関する記事

「けものフレンズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「けものフレンズ」の記事

次に読みたい「けものフレンズ」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク