ローソン「クリームだけ」の妥当な使い道発見され納得する人続出 その手があったか!

ローソン「クリームだけ」の妥当な使い道発見され納得する人続出 その手があったか!
ローソン「クリームだけ」の妥当な使い道発見され納得する人続出 その手があったか!

 ロールケーキの中身にたっぷりと入っている、生クリーム。スポンジはいらないけどクリームだけ欲しい!という声に応えてなのか、ローソンで「プレミアムロールケーキのクリーム」が一パック100円で販売されています。


 店によっては陳列棚に大量に残ってたとか、逆に売り切れてたりとか、はたまた「クリームだけ食べる人どれぐらいいんの」なーんて、SNS上では連日騒がれていますが、このクリームの妥当な使い道がこの度発見され「この手があったか」と膝を打つ人続出となっています。


 本業の漬物屋以外で話題になることがしばしばの「丸越アピタ名古屋南店」のTwitter公式アカウント。いつもはお店に変なガジェットを出したり、食べ物とは全くは関連のないところで話題になっているのですが、今回は食べ物関連で話題になりました。でも相手は本業以外の生クリーム。


 「ローソンのロールケーキのクリーム、一度凍らせてカットしてコーヒーに入れてごらんなさいよ、あなた!」と、冷凍した生クリームを出したところの写真と、そのクリームをカットしてコーヒーに浮かべた写真をツイッターに投稿。すると、「この手があったか」「はっ!こういう使い方が!買おうっ!」「まーた漬物以外でバズってる」という声が続々と。


 確かに、生クリームカップごと凍らせておいて、取り出して適当にカットして使いたい分だけコーヒーに浮かせたら、いちいちホイップクリームの大きいのを買わなくても簡単にウインナーコーヒーが楽しめてしまいます。しかも、冷凍しておけば、好きな時に好きなだけ使えます。もう、スーパーで売られている大きいホイップクリームを持て余さなくても済む……。鮮度的にも2回くらいで使い切るくらいがちょうどいい感じですし。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。