ドラムの音まで聞こえてきそう!空き箱のコアラがマーチ、んぐ!?

ドラムの音まで聞こえてきそう!空き箱のコアラがマーチ、んぐ!?
ドラムの音まで聞こえてきそう!空き箱のコアラがマーチ、んぐ!?

 自身の制作した空箱工作をSNSに投稿している大学生が、2019年1月5日付でツイッターに新作の画像を投稿して、また大きな話題となっています。新作のタイトルはずばり「コアラのマーチング」!ウィンクコアラが、どこか得意げに見えてきませんか?


 投稿したのは、空箱職人 はるきるさん(@02ESyRaez4VhR2l)。ネットではツイッターフォロワー数が9万5000人に迫る人気、そしてテレビでも作品が紹介されているクリエーターで、普段は神戸芸術工科大学の学生さん。2019年1月4日より「空箱職人 はるきる」のお名前で活動しています。おたくま経済新聞では以前、プリングルスの空き箱工作を紹介したこともあります。


 はるきるさんの新作「コアラのマーチング」の制作時間は3時間。簡単に作れたので苦労はしなかったそうです。発表してきた作品の数やクオリティから、手慣れた作業なのはじゅうぶん伝わってきます。それにしても、細部まで作りこまれた新作「コアラのマーチング」にたった3時間「しか」かかっていないなんて!しかも「苦労がなかった」なんて本当に驚きしかありません。


 はるきるさんの新作でウィンクコアラがまとっているのは、マーチングバンドの制服なのでしょうか。帽子と上着と靴は、パッケージのイメージカラーである緑の色調で統一。開け口の黄色い部分を使った肩飾りがかわいいですね。コアラの胸と帽子の正面に「コアラ」のロゴも効いていて、帽子のつばの部分とお腹のベルトにあたる部分には、赤色ベースでチョコレートの文字がくるように配置されています。パッケージの上部に描かれているユーカリの葉は、帽子の羽根飾りに変身。ウィンクコアラの両手にはバチが握られていて、腰に下げられたマーチングドラムの皮にはバチやお腹のチョコレートの文字が写りこんでいるというこだわりようです。ドラムの側面にもコアラの姿が見えます。

...続きを読む

あわせて読みたい

おたくま経済新聞の記事をもっと見る 2019年1月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。