「磯野家の傑作選」配信 「サザエさん」2005年~2008年から厳選50作品

「磯野家の傑作選」配信 「サザエさん」2005年~2008年から厳選50作品
「磯野家の傑作選」配信 「サザエさん」2005年~2008年から厳選50作品
       

 国民的アニメサザエさん」の配信第2弾が2019年3月8日より、FODAmazon Prime Videoにて配信開始します。2005年~2008年に地上波放送された作品の中から磯野家のひとりひとりにスポットを当てた50のエピソードを放送する「磯野家の傑作選」となっています。また、放送当時のままに磯野波平役の永井一郎さん、磯野フネ役の麻生美代子さんの声での共演も楽しむことができます。


 今や日本で一番有名な家族のひとつとなった磯野家ですが、原作である漫画「サザエさん」は、昭和21年に、九州の「夕刊フクニチ」という新聞に連載されたのがはじまり。原作漫画の作者、長谷川町子さんと妹さんが毎日海岸を散歩して構想を練っていたことから、登場人物が海産物の名前になったとのこと。そしてアニメ「サザエさん」が生まれたのは、昭和44(1969)年10月5日、フジテレビで第1回が放送されました。


 そうして過去に放送されたアニメ「サザエさん」が、2018年12月より配信されました。第1弾は1969年~1970年放送の初期作品厳選50回分です。現在のものとは画風がかなり異なっていて番組の歴史を感じさせてくれます。そして第1弾に続く、第2弾は、2005年~2008年に放送された中から磯野家の登場人物別・傑作選として厳選した作品が配信されます。


 今回配信される傑作選50タイトルの一部を紹介しましょう。まずは、フグ田家の面々から主人公、サザエさんの「サザエはミス日本」。


あわせて読みたい

おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サザエさん」に関する記事

「サザエさん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サザエさん」の記事

次に読みたい「サザエさん」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年3月8日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。