『雪見だいふく』パッケージが毎年恒例“縁起物”バージョンに衣替え

『雪見だいふく』パッケージが毎年恒例“縁起物”バージョンに衣替え
『雪見だいふく』パッケージが毎年恒例“縁起物”バージョンに衣替え

ロッテの人気アイス『雪見だいふく』が、恒例の“縁起物”パッケージに衣替えしています。

この『雪見だいふく』そもそも冬期メインの商品ですが、さらに12月下旬頃からのわずかな期間、「だいふく」の「ふく」の字だけを大きくした縁起物パッケージが流通するそうです。

この伝統は2006年に開始され、今年で8回目。また毎年「ふく」の字は徐々に大きくなっており、今年は通常比130%の大きさだそうですよ。 もしお店で見かけたら、新年最初の縁起物として手にしてみるのもいいかもしれないですね。

ちなみにアイス評論家のアイスマン福留さんは、この縁起物にあやかって冬場限定で自身の名刺の「福」の字を大きくしたものを使っているそうです……。

参考・引用: ロッテ『雪見だいふく』

あわせて読みたい

おたくま経済新聞の記事をもっと見る 2014年1月1日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。