駄菓子問屋のおばちゃんに教えてもらったすももサワーが「天才の仕業」

駄菓子問屋のおばちゃんに教えてもらったすももサワーが「天才の仕業」


 サンミュージック所属のクックパッド芸人「藤井21」さん(@hujii_21)が、駄菓子問屋のおばちゃんに教えてもらった、すももの焼酎割りについて「天才の仕業」と絶賛しています。


 すももの駄菓子と言えば、駄菓子屋さんに必ずと言っていいほど置いてある定番の駄菓子で、甘酸っぱさが魅力。幅広い世代に人気のロングセラー商品です。


駄菓子問屋のおばちゃんに教えてもらったすももサワーが「天才の仕業」


 藤井21さんは7月17日、自身のTwitterで「今まで言わなかったけど」と前置きして、赤いシロップに浸かった駄菓子のすももを「シロップごと焼酎と炭酸で割ってサワーにするとバカみたいに美味い」と告白。


 「駄菓子問屋のおばちゃんに教えてもらったんだけどこれは天才の仕業」と絶賛しています。


 そして、藤井21さんは「何対何で割ったらいいんでしょうか?」という問いに、「好みです!」と回答。自身は、「パック1/2で同量の焼酎、後は好みの量で炭酸水です」とのこと。


 ジメジメした梅雨。仕事から疲れて帰った後、すももサワーでリフレッシュ!というのも良いのではないでしょうか。


<記事化協力>
藤井21さん(@hujii_21)


(佐藤圭亮)

あわせて読みたい

おたくま経済新聞の記事をもっと見る 2019年7月19日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。