辻仁成の「うまくいかぬならやってみれ十ヶ条」が話題

辻仁成の「うまくいかぬならやってみれ十ヶ条」が話題


 ミュージシャンで作家としても活動している辻仁成さんが、Twitterに「うまくいかぬならやってみれ十ヶ条」を投稿。感銘を受けたファンの人たちから感謝の言葉が飛び交っています。


 辻さんの公式Twitterアカウントは、現在フォロワー数が20万人を超える人気アカウントとなっています。そして、辻さんが苦難に出会ったときに考案し、唱え、それを乗り越える術としてきた、様々な「十ヶ条」を投稿。それがTwitter上で度々話題になり、2018年10月には「人生の十か条」という著書も出版しています。



 そんな辻さんが9月1日、「うまくいかぬならやってみれ十ヶ条」と題し、生きている上で上手くいかなかった時にやってみると良い10のことをTwitterに投稿しました。その十ヶ条とは。


1.おはようをはっきり言うてみれ
2.ありがとうを多めに言うてみれ
3.違うランチセットを選んでみれ
4.憎悪を捨ててみれ
5.笑顔を増やしてみれ
6.両手を振って歩いてみれ
7.一度だけ許してみれ
8.心をガバっと開いてみれ
9.出来るだけ遠くを見てみれ
10.早く寝てみれ


 どの言葉も深く考えさせられるものばかり。8の「心をガバっと開いてみれ」というのは、なかなか難しい部分もあると思いますが、いつもと違うことをしたり、勇気を出して踏み出してみたりするということは、悪い流れを変えるのに大切なことだと筆者も思います。


 筆者は優秀な人間ではないので、今まで生きてきた中で上手くいかなかったことは、本当に数えきれないくらいありました。そんな時は、落ち込んだり、視野が狭くなったりして、失敗が重なり、負の連鎖が生まれてしまうことも多々ありました……。そんな時こそ、切り替えることが大切なんですよね。


 この投稿に、「『やっみれ!』シリーズ、実行してみます」「よしっ!やってみよっ」「チャンレンジ!してみます!」など、感銘を受けて実践しようとするファンの人たちが増えています。筆者も今日は早く寝てみようと思います。それでは、みなさん「おやすみなさい」。


<出典・引用>
辻仁成さん(@TsujiHitonari)
※画像は辻仁成さん公式Twitter(@TsujiHitonari)のスクリーンショットです。


佐藤

あわせて読みたい

おたくま経済新聞の記事をもっと見る 2019年9月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。