日常の「よかった」を発見していただきたい 「愛少女ポリアンナ物語」が全話一挙配信
拡大する(全3枚)

日常の「よかった」を発見していただきたい 「愛少女ポリアンナ...の画像はこちら >>


 亡き父から教えられた「よかったさがし」でささやかな日常をハッピーであふれさせた物語、アニメ「愛少女ポリアンナ物語」の一挙配信が3月16日からYouTubeで行われています。配信期間は限定です。


 「愛少女ポリアンナ物語」は、日本アニメーション株式会社がアニメーション制作・ライセンス管理を行う「世界名作劇場」シリーズの一つ。エレナ・ホグマン・ポーターの小説「少女パレアナ」「パレアナの青春」が原作です。


 アメリカ西部に住んでいたポリアンナは、ある日牧師の父ジョンを亡くし、ベルディングスビルに住む叔母パレーのもとに引き取られていきます。新しい暮らしは、これまでとは少し違い、周囲から誤解を受けて辛い思いをすることも。しかし、ジョンから学んだ「よかったさがし」をしながら、周囲の人たちと徐々に打ち解けあっていきます。


日常の「よかった」を発見していただきたい 「愛少女ポリアンナ物語」が全話一挙配信


 そんな中、ポリアンナは思いがけない事故にあい、歩けない体となってしまいます。ポリアンナをなんとか助けたいと願うみんなの努力により、とうとうボストンにいるエームス博士の手術を受けられることに。そして手術は成功し、再び歩けるようになったポリアンナは、再び自らの幸せを切り開いていく物語。


日常の「よかった」を発見していただきたい 「愛少女ポリアンナ物語」が全話一挙配信


 今回一挙配信が行われたのは、1986年1月から1986年12月に放映された全51話。YouTube公式チャンネル「日本アニメーション・シアター」にて期間限定で配信されています。


 日本アニメーション株式会社によると「本施策は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止対策として外出を控えている皆様に向けて実施いたします」と、実施趣旨を説明。


この記事の画像

「日常の「よかった」を発見していただきたい 「愛少女ポリアンナ物語」が全話一挙配信」の画像1 「日常の「よかった」を発見していただきたい 「愛少女ポリアンナ物語」が全話一挙配信」の画像2 「日常の「よかった」を発見していただきたい 「愛少女ポリアンナ物語」が全話一挙配信」の画像3