海老の天ぷらとめんたい味がまさかのコラボ モスライスバーガーに期間限定商品が登場

海老の天ぷらとめんたい味がまさかのコラボ モスライスバーガーに期間限定商品が登場


 全国のモスバーガー店舗で、5月21日~7月中旬まで、MOS JAPAN PRIDEシリーズから、「モスライスバーガー海老天めんたい味」と「モスライス バーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」が、期間限定で新発売します。


 MOS JAPAN PRIDEシリーズとは、日本で生まれ、日本で育ってきたハンバーガーチェーンのモスバーガーが、モスにしかできない、モスだからこそできるオリジナリティのある商品を展開するシリーズ。


 そしてライスバーガーは、国産米の消費拡大を目指し、1987年にモスバーガーが初めて開発。バンズ(パン)の代わりに、ご飯を焼き固めたライスプレートで具材を挟んだお米のバーガーで、日本生まれのチェーンとして、日本の食文化を大切にしてきたモスバーガーならではの商品です。


 今回は、MOS JAPAN PRIDEシリーズとして、日本人になじみの深い海老の天ぷらと、めんたい味のユニークな組み合わせの商品、「モスライスバーガー海老天めんたい味」と「モスライスバー ガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」を発売します。


 海老本来の味や食感を生かした海老の天ぷらは、衣に花を咲かせるように、工場で1本1本手作業で揚げており、和風仕立てのめんたい味ソースにつけた後も、サクサクとした食感が残るように仕上げています。


 「モスライスバーガー海老天めんたい味」(454 円/税別)は、その海老の天ぷらを贅沢に2本使用。さらに有明産焼き海苔を、ライスプレート(お米)で挟んであります。外はサクサクで、中はプリッとした食感の海老の天ぷらと、濃厚な味わいのめんたい味ソースを、風味豊かな有明産焼き海苔が引き立たせる贅沢なライスバー ガーです。


あわせて読みたい

おたくま経済新聞の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「カフェ」のニュース

次に読みたい関連記事「カフェ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月14日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。