主人公全員がボケてボケてボケ倒す! 微百合イチャイチャ模様が最高だった『ソウルイーターノット!』

主人公全員がボケてボケてボケ倒す! 微百合イチャイチャ模様が最高だった『ソウルイーターノット!』

ーーこの連載は、30代後半から萌えアニメにはまったアラフォー(44)ライターが、萌えアニメについて気持ち悪く語り倒す誰得コンテンツです。分析・評論的なことは一切書きません!

お久しぶりです。ずいぶん間が開いてしまいましたが、あいかわらず毎日萌えアニメばかり見ております。

 さて、4月期アニメも次々に最終回を迎える時期、今期も素晴らしい萌えアニメがたくさんありました。太眉をprprしたい『棺姫のチャイカ』(TOKYO MXほか)、ドラゴンには乳首がないことが判明した『星刻の竜騎士』(AT-Xほか)、兎角さんのポンコツぷりを堪能した『悪魔のリドル』(毎日放送ほか)、そして花澤さんの男の娘キャラに萌え死んだ『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』(フジテレビほか)と『彼女がフラグをおられたら』(TOKYO MXほか)。

 そんな力作揃いの中でも今期一番萌えさせてもらったのが今回紹介する『ソウルイーターノット!』(テレビ東京ほか)です。

 この作品は、2008年にアニメ化もされた大久保篤原作『ソウルイーター』の外伝(スピンオフ)的作品です。『とある魔術の禁書目録』にとっての『とある科学の超電磁砲』、『To LOVEる -とらぶる-』にとっての『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』のようなものでしょうか。

 『ソウルイーター』と世界観を共有し、本作に登場するキャラも出てきますが、本編を見ていない僕でもまったく問題なく楽しむことができました。『超電磁砲』や『ダークネス』もそうだったのですが、これは結構重要な事だと思います。


あわせて読みたい

おたぽるの記事をもっと見る 2014年7月2日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。