「くやしい…!でも…感じちゃう!」じゃないの? “あの”クリムゾン作品で一番登場したセリフが明らかに!

「くやしい…!でも…感じちゃう!」じゃないの? “あの”クリムゾン作品で一番登場したセリフが明らかに!

 世の男性が一度は抜いたことがあるだろう「クリムゾンコミックス」。同シリーズといえば、「くやしい…!でも…感じちゃう!」といった名セリフが有名なのだが、作者のクリムゾン氏が“一番使ったセリフ”を明かし、話題を集めている。

 クリムゾン氏の作品といえば、前述の「くやしい…!でも…感じちゃう!」というセリフのとおり、陵辱モノがほとんど。男性モブキャラが高確率で媚薬を使い、戦闘能力の高い女性キャラがいれば、特殊なアイテムで身動きが取れなくなるといった描写がたびたび見られる。「いつもの力が出せればこんな奴らに……!」というセリフが出てくるのもお決まりの流れだ。

 そんな自身の作品についてクリムゾン氏は以前にもTwitter(@crimson_3)で、

世間的にはクリムゾンといえば「くやしい…でも…」というセリフが有名になっているようですが おそらく実際に一番多く使われているセリフは「いつもの力が出せればこんな奴らに…」ではないかと思います。

 と、「いつもの力が出せればこんな奴らに……!」が多いだろうとコメントを残していた。しかし、今月26日に、その証言を覆す意外な事実が明らかとなった。

クリムゾンといえば「くやしい…でも…」というセリフが有名ですが 最近5年間の作品で集計したところ、最も多かったのは意外にも 自分のカラダの変化に戸惑うときのセリフ 『うそっ…何なのコレ…!』でした。

 ツイートにもあるように、クリムゾン氏は“過去5年間の作品を集計”し、最も多かったセリフを調査したようで、その結果「うそっ…何なのコレ…!」が、一番多く登場したと判明したとのこと。同セリフは、クリムゾン氏の説明通り、女性キャラが媚薬などで初めて味わう感覚に襲われた際によく見られるセリフ。クリムゾン氏の作品といえば、女性キャラが絶頂に達する時の「あああああああッ! んんんんんんんッ!」というセリフ(?)も有名だが、まさかの「うそっ…何なのコレ…!」が栄冠に輝くことに。驚きよりも妙に納得がいくのは筆者だけだろうか……。

 残念ながら(!?)ほかのセリフの順位は明かされなかったものの、ぜひ「くやしい…!でも…感じちゃう!」「いつもの力が出せればこんな奴らに……!」の順位も知りたいものだ。
(文/月島カゴメ)

あわせて読みたい

おたぽるの記事をもっと見る 2015年10月29日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。