河北麻友子、理想の男性像発表に「恋愛解禁前に言ってよ」の声 「熱愛スクープされてなかった?」と指摘も

河北麻友子、理想の男性像発表に「恋愛解禁前に言ってよ」の声 「熱愛スクープされてなかった?」と指摘も

 11日、モデルで女優の河北麻友子が、スポーツ用品ブランド・Reebokと人気コミック『キン肉マン』のアパレルコラボ『キン肉マン×Reebok タッグプロモーション』の発売記念イベントに登場。河北は昨年11月に25歳の誕生日を迎え、所属事務所・オスカープロモーションの方針で恋愛解禁となったことにちなんで、理想の男性像について質問される場面があったのだが、「程よい筋肉質がいい。ベタですけど、腕に筋肉があると、荷物を持つ時とかにドキッとします」と発言したため、「そういうことは恋愛解禁になる前に言ってよ」「急いで鍛えるから待っててね」などとファンをざわつかせた。

「オスカーには、10代でデビューした場合は25歳まで恋愛禁止というルールがあるようです。11歳の時に第9回全日本国民的美少女コンテストでグランプリ賞・マルチメディア賞を受賞したことをきっかけに芸能界デビューした河北にはこのルールが適用され、その禁が昨年に解けたということで、この日のイベントでは最近の恋愛事情を質問され、河北は程良い筋肉質の男性が好みだと回答。これに対してファンからは、『25歳になる前に言ってくれてれば、今頃マッチョになってたかもしれないのに』と惜しむ声や、『すぐにパンプアップします!』という筋トレ開始宣言が飛び交っています」(芸能関係者)

 恋愛解禁になったものの仕事が忙しいらしく、「解禁になったからといってすぐにできるわけではない」とフリーであることを明かしファンを安心させていた河北だが、ネット上では、「随分前に、熱愛疑惑が報じられてなかったっけ?」と指摘する声も寄せられているようだ。

「河北は、17歳の頃に歌舞伎俳優の市川海老蔵との熱愛疑惑が流れたことがありましたし、14年には一般男性との同棲疑惑まで報じられていましたから、ネット上では『本当に恋愛禁止ルールなんてあるの?』と訝しむ声も飛び交っています。昨年6月に放送された『ボクらの時代』(フジテレビ系)では、まだ25歳になっていないオスカー所属の武井咲、剛力彩芽、忽那汐里の3人が出演し、そのルールについて言及する場面がありました。誓約書まで書かされたという剛力に対して、武井と忽那は恋愛禁止を言い渡されたことはないとのことで、統一化されていないルールなのかもしれません。ちなみに、武井と忽那は過去に熱愛疑惑が報じられたことがありましたから、河北も誓約書を書かされていない組なのかもしれませんね」(同)

 ちなみに、事務所の稼ぎ頭である上戸彩は27歳の時にEXILEの元メンバー・HIROと結婚。河北にもこの先、電撃婚の可能性はあり、ファンは気が気でないだろう。

当時の記事を読む

おたぽるの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月18日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。