欅坂46、スーツでビシッとイケメン化に成功! “平手友梨奈の恥じらい”に萌え死にするファン続出?

欅坂46、スーツでビシッとイケメン化に成功! “平手友梨奈の恥じらい”に萌え死にするファン続出?

 先月29日から放映開始されたファッション・サブスクリプション・アプリ『メチャカリ』の新CMで、同社のイメージキャラクターを務める人気アイドルグループ・欅坂46のメンバー全員がスーツ姿を披露。「カッコいい!」「イケメン化に成功!」などとネット上を賑わせている。

「今回のCMに使われている映像は、今月25日に発売予定の5thシングル『風に吹かれても』(Sony Records)のMVを特別に編集したもの。『メチャカリ』はこれまでレディース服のレンタルサービスに特化してきましたが、先月20日からメンズとキッズ服も取り扱うようになり、ロゴやデザインもモノトーン調のものに刷新。そのイメージにぴったりと合致した欅坂46メンバーのスタイリッシュな姿に対して、『これまでとはガラリとイメージが変わった』『惚れ惚れする』などといった称賛の声が相次いでいるようです」(芸能関係者)

 スーツ姿によってグループ全体のイメージが変わったが、その中でも特に今回の曲で5作連続センターを務めることになった平手友梨奈は、髪をバッサリと切りメガネをかけた姿で登場したため、「一瞬、誰だかわからなかった」「メガネイケメン最高!」などと反響を呼んでいる。

「元々ショートヘアがトレードマークだった平手ですが、今回のMVではさらに短くして臨み、一見するとまるでイケメンアイドルのよう。クールな表情とダンスパフォーマンスもバッチリと決まり、女性人気が急上昇しているようです。その一方、先月18日深夜に放送された『KEYABINGO!3』(日本テレビ系)で行われた騎馬戦では、紅白帽をかぶった際に激しく恥じらう姿を見せたため、MVやライブパフォーマンスの時とのギャップで男性ファンを萌え死にさせたようです」(同)

 騎馬戦は、欅坂46の下部組織・けやき坂46(通称・ひらがなけやき)との対決企画で行われたが、同グループの佐々木久美と対戦した平手は見事に勝利し、無邪気に喜ぶ姿を見せた。ライブ中の姿から“笑わないアイドル”と称されることもある平手だが、バラエティ番組では素の表情を見せていくことで、今後ギャップ萌えするファンが続出することになるかもしれない。

あわせて読みたい

おたぽるの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月4日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。