“乃木坂46の暴食モンスター”向井葉月、「痩せれば美人」なるか注目 “与田祐希の残飯処理”卒業がカギ?

“乃木坂46の暴食モンスター”向井葉月、「痩せれば美人」なるか注目 “与田祐希の残飯処理”卒業がカギ?

 先月29日、人気アイドルグループ・乃木坂46の3期生・向井葉月が自身のブログに「脂肪吸収率200%、暴食モンスターこと向井葉月、絶賛ダイエット中です!」と書き込み、「『痩せれば可愛い!』『痩せれば美人!』何千回と言われました。それを検証したいと思います」と決意表明。これに対してファンからは「今でも十分かわいいけど、頑張って!」「さらに美人になって選抜入りできるといいね」などとエールが送られた。

「乃木坂46・3期生の中で随一の食いしん坊キャラで知られる向井。同グループで大食いといえば1期生・松村沙友里の名前が挙げられますが、今年5月に放送された『NOGIBINGO!8』(日本テレビ系)でその松村とホットスナック大食い対決をした際には、チーム戦ではあるものの勝利を収め、『全然大したことない!』と言い放ったため、『大食いキャラの下克上きた!』とファンが盛り上がりをみせていました。それだけに、『葉月ちゃんにダイエットは不要』という声は少なくないようですが、その一方で、『今よりもかわいくなるなら、それはそれで見てみたい』『痩せたら選抜メンバー入りが近づくかも』と期待する声も集まっているようです」(芸能関係者)

 しかし、今回のブログ冒頭には「今週も元気にケータリング泥棒してます! 差し入れで頂いたウエハースだの揚げ饅頭だのマスカットだのもう机の上が食べ物だらけ」と書き込まれていたため、向井が理想の体型に辿り着くのはまだまだ遠い道のりかもしれない。

「向井は現在18歳と食べ盛りな年頃。その旺盛な食欲をどう抑えるかがダイエット成功のカギとなりますが、それに加えて同期の与田祐希の存在も重要になってきます。というのも、今年7月に放送された『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、向井が与田の弁当の残飯処理係にさせられていることが発覚したからです。なんでも与田は、食べかけのものを人にあげる癖があるとのことですが、葉月ファンからは『与田ちゃんの残飯処理から卒業しないとダイエット成功は無理』と指摘する声が相次いでいます」(同)

 今年7月のブログには「誰よりも人を楽しませる天才になります」と書き込んでいた向井。すでにバラエティ番組ではその真価を発揮しつつあるが、“痩せれば美人”を証明した暁にはビジュアル担当へとキャラ変更してしまうのか。ダイエットの行方に注目が集まる。

あわせて読みたい

おたぽるの記事をもっと見る 2017年10月6日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。