『ちびまる子ちゃん』まる子の父・ひろしの秘密が明らかになりネット民騒然!

『ちびまる子ちゃん』まる子の父・ひろしの秘密が明らかになりネット民騒然!

 6月3日放送のアニメちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、あるキャラの秘密(?)が明らかに。今週もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう。

 話題のエピソードは、前半に放送された『まる子、日記をちゃんとしたい』の巻。学校で出された宿題の日記を書かずに寝ようとしたまる子を、お姉ちゃんのさきこは無理やり起こして書かせようとする。明日の朝書くと言って寝ようとするまる子だがお姉ちゃんは許さず、まる子は渋々書くことに。

 しかし翌日、まる子は苦労して書いた日記を家に忘れてしまい、結局提出することはできなかった。そこで学校から帰宅したとたん、まる子は「昨日はあんな時間に書いたからだよ。今日はもう書いてランドセルに入れちゃおう」と日記を書き始める。

 珍しく宿題を早く終わらせようとするまる子だが、“今日は朝起きて学校に行って帰ってきました”以降の文が思いつかない。困ったまる子は、なんと未来の日記を書くことにした。“夕飯は豚カツでした”と書いたから、お母さんには夕食を豚カツにするようせがみ、どうにかして日記の内容を現実化させていくまる子。

 ところが居間で家族そろって団らんしている時に、お父さんのひろしから「まる子、チャンネルナイターにかえろ」と日記とは別の行動を命令される。まる子は「ダメダメ。今日はテレビでお笑い見て家族でいっぱい笑いましたって書いちゃったんだ」と拒否するが、ひろしは「俺はビール飲んでナイター見るのが楽しみなんだ」と怒ってしまった。

 書いてしまった日記の通りにしたいまる子は「悪いねえ。あたしも都合があってさ」と、どうしてもテレビのチャンネルを譲らない。するとひろしは、「うるせえうるせえ! 1日働いて帰ってきた者のささやかな楽しみを奪われてたまるか!」とチャンネルを無理矢理変えてしまう。

 ひろしの“1日働いて帰ってきた”発言にネットは「え、ひろしって働いていたのか」「お前、ニートじゃなかったんだな」「【悲報】ひろし、働いていた」「ええええええ、ひろしが働いているなんて嘘だ~」「ひろしは俺らとは違ったようだ」と騒然。ひろしが働いていたことに驚く声が上がっている。

 ひろしは、原作者・さくらももこの実父がモデル。さくらももこの実家は八百屋だったが、原作・アニメ共にひろしが八百屋で働いている描写はなく、作品を見ているだけだと、ひろしは自由気ままに生きている親父、という印象を受ける。

 ニート・無職とも描写されていなかったが、仕事をしている描写も特にないため、これまでにもネット民からニート扱いされていたひろし。この回でようやく汚名返上できたようだ(?)。

あわせて読みたい

おたぽるの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『ちびまる子ちゃん』まる子の父・ひろしの秘密が明らかになりネット民騒然!」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    つまんない、もっと凄い意外!なことが、あったのかと思った❗

    8
  • キジトラ 通報

    八百屋なんてとっくに知ってたよ。

    5
  • 匿名 通報

    八百屋って 当たり前に認知されてるかと思ってた くだらない記事

    4
  • 匿名さん 通報

    アホらしい!

    3
  • 匿名さん 通報

    東京オリンピックの曲やりたい

    1
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「サザエさん」のニュース

次に読みたい関連記事「サザエさん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「クレヨンしんちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「クレヨンしんちゃん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「うる星やつら」のニュース

次に読みたい関連記事「うる星やつら」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月7日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。