水木一郎アニキが『ゼルダの伝説BotW』で快挙を達成! 多くのプレーヤーが音を上げた「コログの実」集めをコンプしてしまう!!

水木一郎アニキが『ゼルダの伝説BotW』で快挙を達成! 多くのプレーヤーが音を上げた「コログの実」集めをコンプしてしまう!!

おはゼーット! ゲーム「ゼルダの伝説プレス オブ ザ ワイルド」ついにコログの実を全900種類見つけました!目標を達成してしまうとなんか寂しさも感じています。プレイをしていない人には分からない話でごめんなさい。今日も良い一日を! #ゼルダの伝説#コログの実#任天堂#Switch#水木一郎 pic.twitter.com/vXaT6fYYMO

— Ichiro Mizuki (@aniki_z) 2018年10月1日


 アニキこと歌手・水木一郎の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下、ゼルダの伝説BotW)』の“やり込み度”がスゴすぎるとネットで注目を集めている。

 2017年3月に発売されたNintendo Switchを発売月中には入手、その時から『ゼルダの伝説BotW』をプレイし続けていたアニキ。17年6月に本編はクリアしたものの、その後もひたすらアイテム集めをしたり、広大すぎるマップに散らばる120個もの「ほこら」をすべて見つけ、「ほこらチャレンジ」もすべてクリアしたりと、現在に至るまでかなり『ゼルダの伝説BotW』をやり込んでいる。もちろん、追加コンテンツもクリア済だ。

 そんなアニキは今回、かねてより目標にしていた「コログの実」集めをコンプリート。10月1日、自身のTwitterで「ついにコログの実を全900種類見つけました!目標を達成してしまうとなんか寂しさも感じています」と報告した。

 この「コログの実」は、ハイラルの各地に存在しているコログ族を見つけると入手できるもの。入手方法は“見つけるだけ”だが、その数は全部で900体という膨大すぎる数であることに加え、なかなか見つけにくいものや、謎解きをしなくてはならないものも存在しており、すべてコンプリートするのはかなり根気がいる作業となる。

 アニキは、昨年7月から「祠の次の全クリ目標は900個のコログの実探しだZ!」とコログの実探しに挑戦していて、今年7月にも「ゼルダの伝説 はコログ900匹全て見つけるまでやめないよ(笑)」とツイートしていた。

 1年以上もコログの実を探し続け、見事目標を達成したアニキには、「アニキおめでとうございますっ!」「コログの実コンプはいくらなんでもヤバいw」「凄すぎて言葉が出ない…」と絶賛する声が上がっている。

 コログの実を集めきったアニキだが、まだまだハイラルで旅を続けるのだろうか。

あわせて読みたい

おたぽるの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「龍が如く」のニュース

次に読みたい関連記事「龍が如く」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「バイオハザード」のニュース

次に読みたい関連記事「バイオハザード」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「薄桜鬼」のニュース

次に読みたい関連記事「薄桜鬼」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月3日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。