カツオ「無駄だ…!」『サザエさん』ドライヤーで髪の毛を乾かす波平に視聴者大爆笑

カツオ「無駄だ…!」『サザエさん』ドライヤーで髪の毛を乾かす波平に視聴者大爆笑

 10月14日放送の『サザエさん』(フジテレビ系)で、無駄だらけの波平が話題に。今回もネット上で大反響が起こっていたので、ネット民の声と共に内容を紹介していこう!

 話題になったのは作品No.7855「磯野家、もったいない」。ある日波平は、磯野家のみんなに無駄が多いことを怒っていた。水を出しっぱなしにしたり、お湯が沸いているのに火がついたままなど理由はさまざま。そこで磯野家は、家族総出で“もったいない”をなくすための対策をすることに。

 特に無駄が多いのは、安売りしているとつい何でも買いまくってしまうサザエ。カツオが“もったいないパトロール”と称してサザエを見張ったり、買い物にはワカメがついて行ったりと徐々に無駄が減っていった。またマスオさんはタラちゃんのためにノートを手作り。他にもフネは古いタオルを雑巾にアレンジしたり、それぞれが“もったいない”を減らすために努力していく。

 しかし肝心の波平は、割引券が期限ギリギリという理由で仕事帰りに居酒屋へ。マスオさんも誘って散々飲み散らかしただけでなく、ただの通り雨なのに傘が無いからタクシーで帰宅する。さらに帰宅後には、「今日までの割引券があったからついもったいないと思って……」と謝罪するどころか言い訳した波平。普段から温厚なサザエも、「まだバスがあるのにタクシーで帰ってくるなんて!」と呆れ顔。続いてカツオも「お父さんもマスオさんももったいないだらけだよ!」と2人を責めていた。

 だが後日には怒られたことをすっかり忘れたかのように、“無駄が多い!”とワカメやカツオを叱る波平。しかし当の本人は、髪の毛がまったくないのにドライヤーで乾かしている。その姿を見て思わず、「無駄だ……!」と叫んでしまうカツオ。さすがにサザエは、波平に聞こえないようにカツオの口を塞いでいた。

 ハゲてるくせにドライヤーを使う波平に、ネット上では「ここ最近のサザエさんで一番笑ったオチだわwww」「本当に波平は無駄が多すぎる」「カツオの言い分が正しすぎwww」「波平のくせにドライヤーなんか使ってんじゃねーよ!」「ハゲドライヤーをオチに使われすぎwww」「タオルドライだけで乾くのに、電気の無駄使いしやがって……」と大爆笑の声が続出している。

 波平のハゲネタは磯野家でも禁句のようだが、さすがに今回の波平は突っ込みどころ満載だった。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。