ブラウザゲーム『ゆらぎ荘の幽奈さん』に期待の声 アニメ未登場キャラも実装!?

ブラウザゲーム『ゆらぎ荘の幽奈さん』に期待の声 アニメ未登場キャラも実装!?

 1月7日にPC/スマートフォン向けブラウザゲーム『ゆらぎ荘の幽奈さん ドロロン温泉大紀行』が、事前登録キャンペーン第1弾を開始。アニメ化もされた大人気漫画のソシャゲとあって、ファンからは期待の声が相次いでいる。

『ゆらぎ荘の幽奈さん』は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中のラブコメディ。主人公の霊能力者・冬空コガラシは多額の借金を背負わされたことで、安い部屋を求め、温泉宿“ゆらぎ荘”に下宿することになる。しかしゆらぎ荘はいわくつきの温泉宿で、成仏できない女子高生の地縛霊・湯ノ花幽奈が住み着いていた。

 そんな“幽奈さん”をはじめ、ゆらぎ荘の住人は美少女ばかり。少年誌ギリギリのお色気シーンも登場し、独自の読者層を開拓している。さらに昨年7月には、アニメーション制作会社XEBECによりアニメ化。後に発売されたBD版では湯気の消失や乳首解禁など様々な修正が入り、ファンの間で大きな話題を呼んだ。

 アニメが終わってからも根強い人気を誇っているようで、ブラウザゲーム化には「早く配信してほしい!」「えちえちなやつを頼む」「幽奈さんのためにガチャ回すわ」といった声が。また雨野雲雀や緋扇かるら、巳虎神マトラなどアニメ未登場キャラもゲームに出てくるとあって、「声優が誰になるのか気になる!」との声も寄せられている。

 気になるゲームの内容は、温泉街に出没した悪い妖怪を倒していくというもの。システムは簡単操作のコマンドバトルで、幽奈さんなどお馴染みのキャラクターを操作し戦いに挑む。

 今回始まった事前登録キャンペーン第1弾では、登録者数に応じてユーザー全員にゲーム内アイテムをプレゼント。賞品は1万人達成で「湯ノ花幽奈『バニー』」、2万人達成で「幻幽石1000個」、3万人達成で「幻幽石2000個」となっている。ちなみに「幻幽石3000個」はガチャ11連分に相当。3万人を達成すれば、ゲーム開始時にかなりの恩恵を受けられそうだ。

 その他「ゲームが上手くいけばアニメ2期もありえるかも?」「新キャラも出てくるようだし2期作ってほしい」といった期待の声も。昨年11月には「PlayStation 4」専用ソフト「ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮」も発売されており、アニメ放送終了してから約半年がたった今もさらなる盛り上がりを見せている。

 今後の展開にも期待大な『ゆらぎ荘の幽奈さん』。『ドロロン温泉大紀行』は2019年春に配信が予定されているので、まずは同ゲームのリリースを楽しみにしていよう。

あわせて読みたい

おたぽるの記事をもっと見る 2019年1月17日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。