『FAIRY TAIL DiceMagic』リリースに歓喜の声! ナツやルーシィがすごろくゲームに

『FAIRY TAIL DiceMagic』リリースに歓喜の声! ナツやルーシィがすごろくゲームに

 1月17日に株式会社フジゲームスは、スマートフォン向けアプリ『FAIRY TAIL DiceMagic』をリリース。アニメや映画にもなった大人気コンテンツ『FAIRY TAIL』のソシャゲ化とあって、ファンからは歓喜の声が相次いでいる。

 同ゲームで描かれるのは、謎の魔法“DICE”がカギとなる物語。主人公・ナツたちが暮らす大陸“イシュガル”の地に突如発生した魔法で、すべての者が運命の導きの下に自由を奪われようとしていた。この事態を受けて魔法評議会は、「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」など数多くのギルドに依頼を出す。果たしてナツや魔導士たちは、DICEからイシュガルを開放できるのか…… といったストーリーだ。

 ゲームの内容は、“すごろく”をベースとしたアクションRPG。『FAIRY TAIL』の世界がすごろくのマップで再現されており、プレイヤーは各章ごとにわけられたシナリオをクリアしていく。バトルも“ダイス”が重要な要素になっており、各キャラクターには異なるダイスを設定。それぞれのダイスをしっかり把握しパーティーを組むことが、バトルを攻略する上で重要な戦略になるという。

 そんな『FAIRY TAIL』のアプリゲームがリリースされ、SNSなどでは「配信待ってた!」「フェアリーテイル大好きだから絶対やる!」「ルーシィ出るまでガチャ回すわ」「速攻でインストールした」といった声が。またさっそく“リセマラ”をやっている人も多く、「SSRのエルザが出た! 他にもSSR3枚あるし神引きでは?」「とりあえずSSRナツが引けたからこれで旅に出る」「全然SSRが出ない……運に見放されてるのかな」といった報告が寄せられていた。

 各々推しのキャラクターでゲームを楽しんでいるようだが、まだ稼働初期ということもあり不満を抱えるユーザーも。まず多いのが「ボイスがついてないキャラがいる!」という声で、「どうせならフルボイスが良かったな。せめてSRキャラにはボイスをつけてほしい」「喋るキャラと喋らないキャラが同じ画面にいると不自然」などと指摘されている。

 しかしどうやらボイスは追加されるようで、ゲームの公式Twitterは「SRキャラクターのボイス実装に関して、2月上旬予定で順次実装を予定しております」「全SRキャラクターではございませんが、今後順次入れていきますので楽しみにお待ちください」と告知。また各種機能の追加やデザインの改修なども行っていくという。

【運営からのお知らせ】
アップデート情報として告知いたしました
SRキャラクターのボイス実装に関して、
2月上旬予定で順次実装を予定しております!
全SRキャラクターではございませんが、今後順次入れていきますので
楽しみにお待ちください!#ダイマジ #フェアリーテイル #FT #キャラ #ボイス

— 【公式】FAIRY TAIL DiceMagicーダイスマジック (@FTDM_official) 2019年1月25日

 運営はファンからの期待に応え続けることができるのか、今後のアップデートにも注目だ。

あわせて読みたい

おたぽるの記事をもっと見る 2019年2月1日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。