『サムライスピリッツ』新作登場で、今年の夏コミはヒロインのセクシーレイヤーがわんさか!?

『サムライスピリッツ』新作登場で、今年の夏コミはヒロインのセクシーレイヤーがわんさか!?
拡大する(全1枚)

 いよいよ、この夏『サムライスピリッツ』のシリーズ最新作がPS4で登場する。いやいや、
実に何年ぶりだろう。アーケード版の『サムライスピリッツ閃』が2008年。家庭用ゲーム機だと『剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃 サムライスピリッツ新章』が1999年。いや、あまりにも素朴な3Dだったアレはカウントしたくないので、ネオジオやプレステでリリースされた1997年の『真説サムライスピリッツ 武士道烈伝』以来か? その後、ネオジオポケットでもリリースされたけど。

 ともかく、もう前作からは長い月日が経ってしまった。その上でのシリーズ復活なのだ。

 今の40歳より上の世代にとって『サムライスピリッツ』をはじめとする格闘ゲームは人生であった。ゲーム本編は熱く燃える。


 そして、女性キャラクターには熱く萌えていたことがない者など、まずいないだろう。『サムライスピリッツ』においては、ナコルルの薄い本。それから、いろはの薄い本がわんさかとコミケで売られていたのも懐かしい。

 薄い本だけじゃない。今ほどメジャーな趣味ではなかったコスプレにおいても『サムライスピリッツ』は結構な人気作品だった。肌色面積では『ザ・キング・オブ・ファイターズ』シリーズの不知火舞に劣っていたかも知れないが、ナコルルの可愛いレイヤーはすごく多かった。そして、いろはが登場してからは、これまた幾人ものレイヤーが着用し、今ほど広くなかったコスプレ広場で囲まれていたではないか。

 多くの人がゲーム本編のみならず、コスプレイヤーにも魅了された名作シリーズの復活。
発売が初夏に予定されているということは、夏コミには多くのレイヤーが登場するということが期待できる。

 かつての眩しかった格闘ゲーム系のレイヤーたち。そのパトスが再び戻ってくるのか!!
(文=大居 候)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

おたぽるの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「サムライスピリッツ」に関する記事

「サムライスピリッツ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サムライスピリッツ」の記事

次に読みたい「サムライスピリッツ」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク