日向坂46のオフショット連載『日向撮』開始にファン歓喜! “寝顔ハンター”上村ひなのに期待

日向坂46のオフショット連載『日向撮』開始にファン歓喜! “寝顔ハンター”上村ひなのに期待

日向坂46のオフショット連載『日向撮(ひなさつ)』が10月25日(金)発売のフライデーからスタートします!

メンバー同士で撮影した素顔を毎週2ページでお届け!

連載開始を記念して日向坂46メンバーのみなさんからコメント動画です!小坂菜緒さんが自撮り棒で撮影してくれました#日向撮 pic.twitter.com/dr6RPI5Ha5

— 日向坂46 日向撮(ひなさつ)【公式】 (@hinasatsu) October 23, 2019 10月25日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)で、人気アイドルグループ・日向坂46のオフショット連載『日向撮(ひなさつ)』がスタート。グラビア撮影とは異なる、メンバー同士だから見せられる素の表情が、ファンの熱視線を集めた。

 メンバーが楽屋などで撮影した写真をコメント付きで紹介する同連載。同誌では2017年2月から姉グループ・乃木坂46が『乃木撮』をスタートさせ、昨年6月には、約1年6カ月分の写真を1冊にまとめた『乃木撮 VOL.01』(同)をリリースし、累計売上33万部突破の大ヒットを記録した。さらに10月17日には、乃木撮第2弾の写真集が12月17日にリリースされると発表された中、日向坂46も同様の企画がスタートし、ファンを喜ばせた。

「『乃木撮』では、クールなイメージのある白石麻衣が変顔を連発するなど、メンバーの意外な素顔が紹介されたり、仲の良さが伝わるショットが掲載され、読者の心を掴んでいます。姉妹グループなだけに、日向坂46ファンから羨望の眼差しが注がれていましたが、『乃木撮』とまったく同じレイアウトで、計12枚のオフショットが毎週拝めるとあって、喜びの声が殺到。今後、写真集がリリースされる可能性もあるだけに、注目が集まっているようです」(芸能関係者)

 初回は1期生の潮紗理菜、2期生の金村美玖、3期生の上村ひなのがカメラを担当したが、キャプテン・佐々木久美の寝顔をゲットした上村に対しては、“寝顔ハンター”としての活躍を期待する声が集まっている。

「休憩時間に寝ていた佐々木が『かわいすぎて』激写したという上村は、『久美さんはいつも面白いことを言っていて、後輩に対しても壁を作らない優しい人。本当に最高のキャプテンだと思います!』とコメントし、グループ最年少・15歳ながら先輩を立てることも忘れません。『乃木撮』では頻繁に寝顔ショットが紹介されているため、上村に対してもファンから、『スクープ連発を期待してる』との声があがったようです」(同)

 昨夏に開催された、欅坂46を含めた『坂道3グループ合同オーディション』に合格し、昨年11月、日向坂46(当時はけやき坂46)にただひとり、自ら志願して新加入した上村。ファン目線ももつだけに、これから数々のレアショットを提供してくれるに違いない。

あわせて読みたい

日向のプロフィールを見る
おたぽるの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「久住小春」のニュース

次に読みたい関連記事「久住小春」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。