小坂菜緒(日向坂46)、上村ひなのに“先輩風”吹かせ絶賛の声 甘えん坊なギャップでさらに人気アップ?

小坂菜緒(日向坂46)、上村ひなのに“先輩風”吹かせ絶賛の声 甘えん坊なギャップでさらに人気アップ?

日向坂46のオフショット連載『日向撮(ひなさつ)』が10月25日(金)発売のフライデーからスタートします!

メンバー同士で撮影した素顔を毎週2ページでお届け!

連載開始を記念して日向坂46メンバーのみなさんからコメント動画です!小坂菜緒さんが自撮り棒で撮影してくれました#日向撮 pic.twitter.com/dr6RPI5Ha5

— 日向坂46 日向撮(ひなさつ)【公式】 (@hinasatsu) October 23, 2019 人気アイドルグループ・日向坂46の2期生の“こさかな”こと小坂菜緒と3期生の上村ひなのが、MV撮影の合間に寛ぐ様子が、8日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)に掲載。携帯型の扇風機で後輩を涼ませる小坂の姿に対し、「なんて優しい先輩なんだ!」「美人で性格も良し。控えめに言って最高!」などとファンから絶賛の声が集まった。

 小坂の後輩想いな一面が掲載されたのは、メンバーが楽屋裏を撮影してコメント付きで紹介するオフショット連載『日向撮』のページ。カメラを担当したのは1期生の佐々木美玲だった。

「佐々木いわく、小坂が上村のことを気にかけ、『暑くない?』と風を送ってあげたらしく、『自分も暑くて大変なはずなのに、やさしいですよね』とコメント。この写真に『♯先輩風』というコピーを付けたのですが、ファンからは、『こんな優しい先輩風なら、どんどん吹かせてほしい』と称賛する声が寄せられたようです。また、小坂はデビュー曲から最新シングルまで3曲連続でセンターを務め、一方の上村は唯一の3期生として将来を嘱望されるメンバー。『いずれはWセンターを見てみたい!』と期待するファンも少なくありません」(芸能関係者)

 この写真に佐々木が、「こさかなクールに見えて、甘えん坊でお茶目な性格。好きなものについて話しだしたら止まらなかったり、見た目と中身のギャップがかわいいです」とコメントしたため、「こさかなが甘えん坊? 知らなかった!」とザワつくファンも。

「小坂の意外性については、1期生の齊藤京子が昨年8月、自身のブログで、『私は久しぶりにこんなにギャップのある子と出会いました』と前置きし、『実は爬虫類や恐竜が好き』であり、その話をされたり動画を見せられたりすることを明かし、ファンを驚かせました。ただ、甘えん坊という一面に関しては、グラビアなどで“クールビューティー”と冠されることが多く、そのイメージが先行しているため、『まだ表に出てない魅力が?』と注目を集めたようです」(同)

 1号前の1日発売号の『日向撮』では、笑顔でタコ焼きを頬ばる姿を先輩の高本彩花に激写され、「センターとしてみんなを引っ張ってくれて、本当に尊敬します」とのメッセージが送られた。上り坂を勢いよく進むグループの先導役として、今後も活躍が楽しみだ。

あわせて読みたい

日向のプロフィールを見る
おたぽるの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「久住小春」のニュース

次に読みたい関連記事「久住小春」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。