若林正恭(オードリー)、結婚発表で日向坂46ファン騒然 “2代目贔屓”に金村美玖ファンは歓喜

若林正恭(オードリー)、結婚発表で日向坂46ファン騒然 “2代目贔屓”に金村美玖ファンは歓喜
拡大する(全1枚)

 お笑いコンビオードリー林正恭が、11月23日深夜に放送されたラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、前日に15歳下の一般女性と入籍したことを報告。リスナーに衝撃が走るとともに、人気アイドルグループ・日向坂46の“かとし”こと加藤史帆のメンタルを心配する、ファンの声がネット上を飛び交った。

 相方の春日俊彰が今年4月に一般女性との結婚を発表して以降、同番組内では“幻の嫁”がいることをネタにしていた若林。看護師として働く26歳の女性と8月に交際をスタートさせ、突如の結婚発表となったため、春日をも仰天させた。

「突然、幻からリアルな話へと切り替わったため、全リスナーが驚いたことでしょう。冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で共演する日向坂46も、同ラジオを視聴しているメンバーが多く、一般リスナーと同じようなリアクションをとったと思われます。特に加藤は、若林に『ハマりたい』とアピールし、その様子が『ガチなのでは?』という臆測がファンの間で広まるほどでしたから、メンタル面を危惧する声が広まっているようです」(芸能関係者)

 結婚発表の翌日に放送された『日向坂で会いましょう』では、若林の“2代目贔屓メンバー”を決める企画が行われたのだが、加藤はここでも「ハマりたい」とアピールしたものの願いは叶わず。一方、見事にその座をつかんだ金村美玖のファンは歓喜することとなった。

「若林は小坂菜緒と高本彩花を推しメンと表明し、他のメンバーのブーイングも何のそので露骨に贔屓を開始。金村は今回、数々の対決に勝ち続け、最終的に若林との2人芝居による“妄想告白”において、売れない芸人役を演じた若林に対し、婦警役で愛の告白をしてハートを鷲掴み。今後は小坂&高本と同様に話を振られる機会や、発案した企画が実施される可能性が高まるため、金村のファンを喜ばせました」(同)

 周囲の皆を幸せにする“ハッピーオーラ”をテーマに活動する日向坂46だが、オードリーは今年、コンビで結婚。効果抜群のオーラ全開で、今後も視聴者を楽しませてくれるに違いない。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

若林正恭のプロフィールを見る
おたぽるの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「若林正恭」に関する記事

「若林正恭」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「若林正恭」の記事

次に読みたい「若林正恭」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク