上村ひなの(日向坂46)、「相当な変わり者」証言が続々と 『IPPONグランプリ』出場を推す声も

上村ひなの(日向坂46)、「相当な変わり者」証言が続々と 『IPPONグランプリ』出場を推す声も

 人気アイドルグループ日向坂46の3期生の上村ひなのが、カメラを指差してジッと見つめる姿を捉えられた写真が、6日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)のオフショット連載『日向撮』に掲載。撮影した1期生の齊藤京子が添えた、「たぶん、相当な変わり者だと思う。バラエティでも注目の存在です」とのコメントに、ファンからも納得の声が集まった。

「“いつでもどこでも変化球、ひなのなの”というキャッチフレーズをもつ上村。この前号では2期生の金村美玖が歯磨き中の上村を撮影し、『奇妙な動きとかファンタジックな言動とか、すべてが予測不能すぎる!』としています。また、それ以前にも2期生の丹生明里が、幽霊のようにおどろおどろしい表情を浮かべる上村を激写し、『変化球すぎて、たまに会話のキャッチボールができないことも(笑)』とコメントし、ファンを笑わせました。冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)内で持ち味を発揮していますが、楽屋でも同様とのことで、“いつでもどこでも”に嘘偽りはないようです」(芸能関係者)

 その変化球ぶりは大喜利に適しているらしく、同番組の今月1日深夜放送回では、MCを務めるお笑いコンビオードリー林正恭が、「じきに見つかるだろうな。忙しくなるぞ」と、そのセンスの良さを絶賛。他番組での活躍を予想されたが、ファンからも同様の声が飛び交った。

「この日は、“若林をニヤケさせればOK”という企画『若様ニヤケ大喜利対決』が放送されたのですが、上村は最初の『若様がダントツ1位だったランキングとは?』というお題に対し、『〇カバヤシ』と回答。さらに、『人気実力ともに若林と同格の有名人は?』というお題に対しては、『上沼恵美子さん』と答えたため、『すぐ消しなさい!』と若林を慌てさせると同時に、スタジオを沸かせました。現在15歳で伸びしろはたっぷりのため、バラエティ界を席巻する活躍が期待されているようです」(同)

 若林が過去に出場して勝経験がある、大喜利に特化したバラエティー番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)への参加を推す声も。グループの清楚なイメージとはギャップとなる活躍が楽しみだ。

あわせて読みたい

日向のプロフィールを見る
おたぽるの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「久住小春」のニュース

次に読みたい関連記事「久住小春」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。