Amazon「ほしい物リスト」の作成・公開方法を解説!

Amazonで商品情報を見ていると、「ほしい物リストに追加する」というリンクがある。Amazonのほしい物リストはただのブックマークではなく、公開することもできる。この記事では、Amazonのほしい物リストを作成して公開する方法を解説する。

【Amazon】「ほしい物リスト」とは

 Amazonにはほしい物リストという機能がある。ほしい物リストとは、気になるけれども今すぐ買わない商品をチェックしておく、ブックマークやお気に入りと同じような機能である。しかし、Amazonのほしい物リストには、通常のブックマークやお気に入りにはない機能もある。

 Amazonのほしい物リストならではの特徴とは、リストを公開したり共有したりできる点である。しかも、ほしい物リストから第三者が商品を購入してプレゼントすることもできる。

 Amazonのほしい物リストなら、匿名でプレゼントしたり受け取ったりすることもできる。

【Amazon】「ほしい物リスト」の作成・管理方法

 ほしい物リストを作成して公開する方法と、ほしい物リストを管理する方法を解説する。

【方法①】リストを作成する

 Amazonでほしい物リストの作成方法は次の手順である。PCでの作成方法と、Amazonショッピングアプリでの作成方法をそれぞれ解説する。

●PCでの作成方法

 PCのブラウザでAmazonのページを開きログインする。

 このときに、公開するのであれば見た人からわかりやすいように「(ニックネーム)のほしい物リスト」などとするとわかりやすくていいだろう。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

OTONA LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「Amazon」に関する記事

「Amazon」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Amazon」の記事

次に読みたい「Amazon」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク