iPhone標準カレンダー便利機能10個の使い方と設定方法!

iPhone標準カレンダーは、アイコンデザインがシンプルということもあり、お気に入りのアプリでカレンダーを利用している人も多いでしょう。

しかし、機能に目を向けると、iPhone標準カレンダーは常にアップグレードされており、かなり便利な機能が利用できます。

仕事の効率化を図るだけでなく、一目でスケジュールを把握できます。お天気のチェック、電車の乗り換えも即座に判断できる優れた標準アプリの一つです。

今回この記事では、iPhone標準カレンダーの機能から、最大限活用する使い方を紹介します。

iPhone標準カレンダーは常にアップグレードされていく

iPhoneは、定期的に本体のアップグレードを求められます。アップグレードは、不具合の改善のため必要になります。

iPhone標準カレンダーも定期的にアップされており、Apple社製の商品であれば、他の機器ともスムーズに同期することが可能です。

多くの端末で予定を一元管理できる

Apple社製の商品を、複数台所有している人は増えています。
そんなApple社製の製品すべてで、予定を一元化することができるのはiPhone標準カレンダーを利用するメリットです。

予定の一元化も簡単で、すべての商品で同じiCloudを利用するだけです。
バックアップで、カレンダーをオンにする簡単ステップで、同じiCloudを設定している端末で最新の情報が共有されます。

【基本の4つの機能】iPhone標準カレンダーの使い方


当時の記事を読む

OTONA LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク