【LINE】画面共有機能の「みんなで見る」の使い方を解説!

LINE(ライン)には、グループ通話でYouTubeスマホの画面をみんなで共有しながら通話ができる「みんなで見る」という機能がある。この記事では、LINEの画面共有機能の操作方法や使い方について詳しく解説する。

【LINE】画面共有機能の「みんなで見る」とは?

LINE(ライン)にはグループ通話機能がある。グループ通話機能を使うと、LINEに作成したメンバーとの音声通話での電話やビデオ通話が簡単にできてとても便利だが、さらにグループ通話を便利にしてくれる機能に「みんなで見る」という画面共有機能がある。

この記事では、画面共有機能の「みんなで見る」とはどのような機能で、どのような使い方をすればいいのか、詳しく解説する。

・音声やビデオ通話をしながら動画や写真などの画面共有ができる

LINEの画面共有機能の「みんなで見る」とは、ラインで電話やビデオ通話をしながら、スマホの画面上に映したYouTube動画など、スマホの画面に映しているものを、グループ通話の参加者全員と一緒に見ることができる画面共有機能である。

画面共有機能の「みんなで見る」を使うと、同じYouTube動画を見ながらLINE電話でおしゃべりしたり、スマホに保存している写真や動画をみんなに見せたり、グループ内でのゲーム実況のようなこともできる。

趣味やプライベートでの活用の他にも、仕事でスマホに保存されている資料を相手に見せながら説明したりすることにも使える。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

OTONA LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「YouTube」に関する記事

「YouTube」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「YouTube」の記事

次に読みたい「YouTube」の記事をもっと見る

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク