「牛丼」が最もおいしいチェーン人気ランキング 接戦かと思いきや、2位すき家に大きく差をつけた1位は?

牛丼チェーン店の人気ランキングが、ねとらぼ調査隊から発表された。驚かされたのはその投票数の多さと、1位を獲得した牛丼チェーンの断トツと言って差し支えのない得票数だ。ネット上の住人がいかに牛丼チェーンに対する関心が高いかも伝わってくる。あなたが贔屓(ひいき)にするチェーン店は何位にランクインしているだろうか?

投票数、2万超え! 牛丼の人気っぷりを裏付ける結果に

 気軽に入ってさっと食べられる、手早さと安さ、安定したおいしさが魅力の牛丼。8月29日から9月5日にねとらぼ調査隊が行なった「牛丼が一番おいしいと思う牛丼チェーン店はどこ?」というアンケートをもとに、日常食ながらファンの多い牛丼チェーンの人気ランキングが発表されたが、驚いたのはその投票数だった。なんと合計2万3,249票もの投票が集まったというのだ。

 注目度の高さから、牛丼がどれだけ市民権を得ていて広く身近なものであるのかがよく分かる。以前からテイクアウト客を掴んでいたことが功を奏してコロナ禍でも比較的継続した利用があった牛丼チェーンだが、郊外に店舗が多い「すき家」に比べ、駅近の「松屋」「吉野家」は営業利益のマイナスが大きく苦戦。営業利益では明暗が別れていたが、人気投票ではどうなのだろうか。

 1位に輝いたのは「吉野家」だ。牛丼の代名詞でもある「うまい、やすい、はやい」というキャッチコピーを唱えた牛丼チェーンの代表格であり「やっぱり」という気持ちも大きいが、ぶっちぎりの得票数には驚いた。1万2,998票と過半数を獲得し、2位以下との圧倒的な違いを見せつけたのだ。今でこそファストフードという立ち位置だが、創業は1899年と実は相当の老舗。リピーターの心を掴む味わいは、歴史に裏付けされたものなのかもしれない。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

OTONA LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク