「LINE公式アカウント」とは? どんなサービス?

LINEにはLINE公式アカウントというものがあるのが、いったいどんなサービスなのだろうか。この記事では、LINE公式アカウント(旧LINE@)にはどんな種類があり、どのような機能が使えるのか、公式アカウントを運用する上でのコツや注意点などについて解説する。

「LINE公式アカウント」とは?

LINEには個人的に家族や友人と繋がりを持つための1対1トークやグループトークができるトークルームの他に、公式アカウントというものがある。LINEの公式アカウントと友だちになると、クーポンをもらえたりいろいろとお得なことが多いのだが、ラインの公式アカウントとはどんなサービスなのだろうか。この記事では、LINEの公式アカウントとはどんななサービスなのか、運用するためのコツとはどうしたらいいのか、詳しく解説する。

まずは、LINE公式アカウントの詳細について解説しよう。

・店舗や企業が商品情報やイベント告知に使うサービス

LINEの公式アカウントとは、店舗や企業がプロモーションのために利用することができるアカウントである。企業や店舗、芸能活動やセミナー活動をしている個人など幅広い業種や事業規模で開設できる。

ただし、LINEのポリシーによってLINEの公式アカウントの開設ができない業種もある。ラインで公式アカウントの開設を目指すのであれば、事前にライン公式アカウントのポリシーをよく確認するようにしよう。

・利用するメリット


編集部おすすめ

当時の記事を読む

OTONA LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク