「LINE公式アカウント」の作り方・開設設定方法を解説!

LINE(ライン)の公式アカウントは誰でも開設することができるが、基本的な作成方法はどのような手順なのだろうか。この記事では、LINE公式アカウントの作り方や管理画面でのテスト方法や公開方法などについて詳しく解説する。

「LINE公式アカウント」の作り方/開設設定方法

LINE(ライン)には、個人間トークの1対1トークや家族や趣味の集まりなどで作るグループトークの他に、企業や店舗などが開設しているLINE公式アカウントがある。LINE公式アカウントを活用すると、商品やサービスの宣伝やプロモーションに役立てることができる。

LINE公式アカウントは、完全無料で始めることができて、誰でも簡単にアカウントを開設できるので、小規模な店舗や、セミナー講師や役者等の個人事業主でも開設する人が増えている。

しかし、LINE公式アカウントを作成したくても、どのように作成したらいいのかわからないという方も多いだろう。この記事では、LINE公式アカウントの作成方法と、開設後の基本的な設定方法やテスト方法、アカウントの公開方法について詳しく解説する。

まずは、LINE公式アカウントの作り方の手順を見ていこう。

【手順①】「LINE公式アカウントの開設」にアクセスする

LINEの公式アカウントの作り方は次のとおりだ。まずは公式アカウントを作成できるページへ入ろう。「LINE公式アカウントの開設」にアクセスする。アクセス方法は、PCやスマホのブラウザからアクセスする方法と、スマホアプリからアクセスする方法がある。ブラウザからのアクセス方法と、スマホからのアクセス方法はそれぞれ次のとおりである。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

OTONA LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク