「LINE公式アカウント」を検索結果に表示させる方法を解説!

「LINE公式アカウント」を検索結果に表示させる方法を解説!
拡大する(全3枚)

LINEの公式アカウントを作成しても、検索結果へ表示されなければ多くのユーザーに公式アカウントを見てもらうことはできない。この記事では、LINEの公式アカウントをID検索やキーワード検索の結果に表示させるための条件や、検索方法などについて解説する。

【LINE公式アカウント】検索結果が表示される条件は?

「LINE公式アカウント」を検索結果に表示させる方法を解説!...の画像はこちら >>

LINEでは企業や店舗、有名人がLINEユーザーと繋がってコミュニケーションをとるための公式アカウントを開設できる。公式アカウントを開設すると、LINEを利用しているユーザーとLINE友だちになって、トークルームで質問を受けたり、クーポンを配布したり、いち早く新情報を届ける事ができるので、売上アップにつなげたい店舗や、プロモーションに力を入れたい企業、ファンを獲得したい有名人には必須のツールになりつつある。

しかし、LINEで公式アカウントを作成しても、検索結果に表示されなければ意味がない。公式アカウントへアクセスできるURLをコピーして、URLから友だちになってもらう方法ももちろんあるが、それでは限られた人としかつながることができない。

まだ繋がりのないその他大勢のユーザーとLINEの公式アカウントを通じてつながるためには、検索結果に表示されなければいけない。検索結果へ表示されることが幅広いユーザーとLINEでつながるための第一歩となるのだ。

この記事では、LINEの公式アカウントが検索結果に表示される条件と、検索結果に表示させるにはどうしたらいいのか、詳しく解説する。まずは、LINEの公式アカウントが検索結果に表示される条件について見ていこう。


この記事の画像

「「LINE公式アカウント」を検索結果に表示させる方法を解説!」の画像1 「「LINE公式アカウント」を検索結果に表示させる方法を解説!」の画像2 「「LINE公式アカウント」を検索結果に表示させる方法を解説!」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

OTONA LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク