【Twitter】「鍵垢(非公開)」を見る方法を解説!

【Twitter】「鍵垢(非公開)」を見る方法を解説!
拡大する(全1枚)

Twitterの鍵垢(非公開)は、ツイートを非公開にできる機能だ。セキュリティ面から考えると、必要であると言える。しかし、ある方法を利用すればTwitterの鍵垢(非公開)を見ることができる。そこで今回は、Twitterの鍵垢(非公開)を見る方法について解説していく。

【Twitter】「鍵垢(非公開)」を見る方法

Twitterの鍵垢(非公開)は、ツイート内容を非公開にできる機能のことだ。そして、Twitterの鍵垢(非公開)を設定すると、フォロワーしかツイート内容を見ることはできない。しかし、裏ワザを使うことで、Twitterの鍵垢(非公開)を見ることができるのだ。そこでここでは、Twitterの鍵垢(非公開)を見る方法について解説していく。

【方法①】Yahoo検索でキャッシュを表示する

Twitterアプリの鍵垢(非公開)を見る方法①は、Yahoo検索でキャッシュを表示することだ。キャッシュとは、スマホやPCでインターネットを利用した際に、一度閲覧したサイトなどのデータを、スマホやPC本体に記憶させる機能のことである。キャッシュでデータを記憶させることで、再度開いた際にスムーズにサイトを閲覧することができるようになっている。

そして、キャッシュを表示する方法は、Twitterが公開アカウントだったのに、最近になって急に鍵垢(非公開)に変更したアカウントに対して有効な手段になっている。よって、鍵垢(非公開)に変更したアカウントに対しては、Yahoo検索でキャッシュが残っていないか確認してみよう。Yahoo検索でキャッシュを表示する方法は、検索窓に「https://twitter.com/ユーザー名」を入力して検索する。Twitterのユーザー名とは、@以降のアカウント名のことだ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

OTONA LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「Twitter」に関する記事

「Twitter」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Twitter」の記事

次に読みたい「Twitter」の記事をもっと見る

ITニュースランキング

ITランキングをもっと見る
お買いものリンク