Qoo10(キューテン)でのコンビニ受け取り方法は? 支払い方法も解説!

Qoo10で購入したものはコンビニで受け取ることができる。また、決済方法もコンビニでの支払いを選択できる。この記事では、Qoo10での商品受け取りできるコンビニと、コンビニでの支払い方法、コンビニ決済できないコンビニなどについて解説する。

【Qoo10】受け取り対応しているコンビニは?

Qoo10は海外発のECサイトである。現在日本国内では楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングに次ぐ第4位のユーザー数がいて、徐々にその人気を伸ばしつつある。

Qoo10で購入したものはコンビニでの受け取りを指定することができる。Qoo10で販売している商品のすべてがコンビニ受け取り可能だというわけではないが、ショップがコンビニ受け取りをできる設定にしていれば、購入するときの受け取り方法としてコンビニ受け取りを設定できる。

仕事などで忙してくて昼間に家でなかなか受け取れない人など、24時間いつでも受け取りができるコンビニ受け取りを選択できたほうが助かる、という人は多いものだ。

しかし、日本国内にはいくつもコンビニがあるが、すべてのコンビニでQoo10での受け取りができるわけではない。Qoo10で購入した商品の受け取りができないコンビニもある。まずは、Qoo10からの受け取りができるコンビニとできないコンビニについて解説する。

・受け取りできるコンビニ

Qoo10で購入した商品の配送は、ヤマト運輸や佐川郵便、日本郵便など国内の主要な配送会社によって行われている。しかし、コンビニ受け取りを選択した場合には、日本郵便が受け取り拠点として設定しているコンビニのみになる。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

OTONA LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「コンビニ」に関する記事

「コンビニ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「コンビニ」の記事

次に読みたい「コンビニ」の記事をもっと見る

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク