燃費が最も良い「軽自動車」ランキング、3位スズキ「ハスラー」2位スズキ「アルト」1位は?【2021年度版】

燃費ランキング・ガソリン価格・車種情報の共有コミュニティ「e燃費」から、実燃費を基にした軽自動車の燃費ランキングが発表された。1位はカタログ値に迫る燃費のよさを見せたダイハツの人気モデルだが、1位には届かなかったもののランキングに多数の人気車が揃った“とある自動車メーカー”も存在感を示す結果となっている。

実燃費ランキング、1位はダイハツ「ミライース」に

(画像はダイハツ工業公式サイトより引用)

近年人気の軽自動車だが、実燃費を比較すると1番よく走るのはダイハツ「ミライース」であることが明らかになった。

この結果は、株式会社イードが運営する車の燃費・メンテナンス情報管理サービス「e燃費」が発表した「e燃費アワード2020-2021」によるものだ。メーカーが出すカタログ値ではなく、ユーザーから投稿された給油情報をもとに車種別の実用燃費データベースを作成しており、実際の燃費によるリアルな数字をランキング化している。

そんなアワードの「軽自動車部門」で1位に輝いたのは前年から引き続きダイハツ「ミライース」で実燃費は23km/L。カタログ値と比較した燃費達成率も92.0%と高く、「看板に偽りなし」の数値を出している。ミライースに続く2位はスズキ「アルト」で実燃費は22.6km/L、そして3位はスズキ「ハスラー」で20.4km/Lとなった。

(画像は「スズキ」公式サイトより引用)

流行と燃費を兼ね備える自動車メーカーはスズキ?


編集部おすすめ

当時の記事を読む

OTONA LIFEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク