LINEアプリで通話しようとしたら、電話が繋がらない・できないといった経験をしたことはないだろうか。LINEアプリで通話ができない原因は様々ある。しかし、意外とマイク設定が原因になっていることも多い。そこで今回は、通話できない原因やマイク設定について解説していく。

【LINE通話ができない】マイクが原因?オンに設定する方法

LINEアプリで通話ができない原因は様々ある。しかし、意外とマイク設定が原因になっていることも多い。マイク設定とは、iPhoneAndroid端末の設定で、LINEアプリのマイクへのアクセス権限を設定するものだ。そして、マイク設定をオンにしていないと、LINEアプリで通話できない原因になってしまう。そこでここでは、iPhone・Androidでマイク設定をオンにする方法について解説していく。

・iPhoneの場合

iPhoneでマイク設定をオンにする方法は、「設定アプリ」→「LINE」をタップする。

そうすれば、マイクへのアクセス権限がオンになり、LINEアプリで通話できる。

・Androidの場合

Androidでマイク設定をオンにする方法は、「設定アプリ」→「アプリと通知」→「権限マネージャ」→「マイク」→「電話」をタップする。そして、「許可」をタップしてマイクへのアクセス権限をオンにする。

【LINE通話ができない】マイク設定の画面がでないときの対処法

iPhone・Android端末で、LINELアプリのマイク設定をオンにしようとしたときに、設定画面がでない場合がある。そこでここでは、設定画面がでないときの対処法について解説していく。