【きのう何食べた?】シロさん、ケンジ、小日向、航の男子会、永遠に見ていたい。「チューして♡」ケンジに悶絶!

【きのう何食べた?】シロさん、ケンジ、小日向、航の男子会、永遠に見ていたい。「チューして♡」ケンジに悶絶!
【きのう何食べた?】シロさん、ケンジ、小日向、航の男子会、永遠に見ていたい。「チューして♡」ケンジに悶絶!

『きのう何食べた?』のおもしろさがとまりません! 1話完結の日常系ほのぼのヒューマンドラマって、毎回ほぼ同じテンションで特に大きな進展がないので、モノによっては飽きてしまうものだけど、『きのう何食べた?』は、回を追うごとにおもしろさが加速。なんなんだ、この中毒性! 原作の世界観を壊さない驚異の再現度もさることながら、主役ふたりの息ピッタリのかけ合いと、その脇を固める個性豊かな役者たちの素晴らしさに尽きますね。

第7話は、矢吹賢二ことケンジ(内野聖陽)がサッポロ一番味噌ラーメンを作った第5話に続く、2度目のケンジ料理回でした。場面は、筧史郎ことシロさん(西島秀俊)とケンジ、小日向大策(山本耕史)、ジルベールこと井上航(磯村勇斗)による男子会からスタート。待っていました! 

ふたりと初対面のケンジは、航にさりげなく入浴剤をプレゼント。このケンジの気遣いが、いつもながら本当に“ちょうどいい”です。小日向さんチョイスの店は二丁目にあるようで、客は男性カップルばかりとあって、4人はリラックスして恋バナに没頭します。この4人の“心の声”が絶妙にコミカルなかけ合いを見せるから、チンチロもキュンキュン・ニヤニヤと大忙しでした。ケンジはシロさんから、航は小日向さんから「ご飯を食べるか」を聞かれて、「うん食べる♡」と返事もシンクロ。あ~この男子会、ずっと見ていたい……。

ここで、小日向さんが芸能プロダクションの人だということが明かされます。「恋人の理不尽な仕打ちにも忍耐強いのは職業柄か……」と納得するシロさん。そしてデビュー当時からファンだった女優の三谷まみの元担当マネージャーだったことも知って、シロさんは今までに見たことがないほどハイテンションに。そんなシロさんを見ていた航は、シロさんはゲイっぽくない、バイなのかと問いかけます。それに同調しながら、ケンジはストローの袋に水を垂らして、モジモジ、いじいじ……。 “憎らしいパン屋の元カノ”や“若い司法修習生”など、ケンジはシロさん周りの女性が気になって仕方ないんですよね。

ともあれケンジは、シロさんとゲイの友人との初めての食事会が心底うれしく、帰り道でも上機嫌。雷が鳴って、シロさんの腕に腕を絡めるものの一瞬で振りほどかれ、シロさんは「雨が降る前に帰ろう」とすげなく猛ダッシュ。それを追いかけるケンジの後ろ姿もかわいかったです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

オトナノの記事をもっと見る 2019年5月22日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。