ツイッターで人気のカレー店ランキング  暑い季節こそ辛いもの!

ツイッターで人気のカレー店ランキング   暑い季節こそ辛いもの!

 ニッポンの国民食、カレー。暑くなってきても、辛いものを食べて汗をかくのは気持ちいい!ということで、人気カレーライス店Twitter投稿ランキング(アットクリッピング、ソーシャルワイヤー・東京 )を。最も投稿数が多かったのは、カレーハウスCoCo壱番屋だった。

 カレーライスの人気店に関する投稿8万6,064件を調査。ココイチは4万4,111件で、2位の日乃屋カレーに1.5万投稿以上の差をつけた。アイドル、キャラクターなどとのコラボ企画の話題性も、同店の投稿が増えた理由の1つ。日乃屋カレーは2万7,249件だが、店舗数がココイチの1,303店舗に対して、60店舗で、1店舗当たりの投稿数はなんと13倍。3位はゴーゴーカレー(3,672件)だった。

 また、店ごとの投稿についてキーワードで分析したところ、一番おいしい&一番辛いと投稿されたのはVOVOで、5%以上の人が辛い、20%超の人がおいしい、と投稿。次に辛いと多く投稿された店は、東京渋谷区にあるBlakes(4.5%)だった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

OVOの記事をもっと見る 2019年5月17日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Twitter」のニュース

次に読みたい関連記事「Twitter」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「YouTube」のニュース

次に読みたい関連記事「YouTube」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。