佐賀の「いかしゅうまい味」 ご当地ポテトチップスの袋にはフランシュシュも!

佐賀の「いかしゅうまい味」 ご当地ポテトチップスの袋にはフランシュシュも!

 旅先でご当地ものを味わったりお土産にしたり。中でもお手軽なのがお菓子の類。カルビーは、佐賀県ならではの「ポテトチップス いかしゅうまい味」を数量限定・期間限定で9月23日に発売する。九州・沖縄のスーパーやコンビニエンスストア、直営店の「カルビー+(プラス)」でも買えるが、商品は無くなり次第終了だ。

 イカ味ではなく、いかしゅうまい味。この「いかしゅうまい」は、余ったいかをすり身にして活用し、ふわっと香るいかの甘みとプリプリした触感が特徴のご当地グルメだ。ポテトチップスを作るにあたっては、地元を愛する人々からネットで募集した味案をもとに、佐賀県庁で県職員を中心とした試食会などを実施した。パッケージ表面は「唐津くんち」で地元らしさが表現され、裏面には昨年人気を博したアニメ『ゾンビランドサガ』の作中アイドルグループ「フランシュシュ」が掲載されている。

あわせて読みたい

OVOの記事をもっと見る 2019年9月21日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら