青い妖精たちがNYで大冒険! 『スマーフ』予告編が解禁

青い妖精たちがNYで大冒険! 『スマーフ』予告編が解禁
ベルギー生まれの漫画キャラクターで、アメリカでアニメ化もされ人気を博した青色の妖精たち“スマーフ“。彼らを実写と最新のアニメーション技術を駆使して3D映画化した『スマーフ』の予告編がこのほど公開された。

予告編はこちら

本作は、悪い魔法使いによって村を追い出されてしまったスマーフたちが、突然現代のNYに迷い込んでしまうも村に戻るために6人で力をあわせて大冒険を繰り広げる物語。本国アメリカではすでに7月末に公開され、公開1週目にして1館あたり1万489ドル(約83万9120円)の興行収入を記録し、公開直後の全米ボックスオフィスでは1位と僅差で2位を獲得した。

このほど公開された予告編は、平和な村に魔法使いのガーガメルが侵入したところから始まり、スマーフたちが大都会NYでの大冒険を息つく暇もなしにテンポ良く見せている。りんご3個分という小さな体で地下鉄やスーパーを駆け回ったり、居候先の人間夫婦・パトリックとグレースの家で大暴れするシーンでは見事実写にスマーフが溶け込んでおり、CGとは思えない自然な映像に仕上がっている。

また、日本語吹替版の主題歌“Magic Power”を歌うのはジャニーズの人気グループ“Hey!Say!JUMP”で、メンバーの山田涼介と知念侑李は本作で声優にも初挑戦。山田はおっちょこちょいな“クラムジー”、知念は大きなメガネが特徴の“ブレイニー”役で出演している。

『スマーフ』
9月9日(金)TOHOシネマズ有楽町ほか、全国ロードショー

あわせて読みたい

ぴあ映画生活の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年8月16日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。