『セカンドバージン』イベントで長谷川博己、田丸麻紀が撮影秘話を語る

『セカンドバージン』イベントで長谷川博己、田丸麻紀が撮影秘話を語る
昨年、NHKドラマで放送され社会現象を起こし映画化が決定した『セカンドバージン』が、9月23日(金・祝)から公開されるのを前に、本日都内で、ドラマの第1話の上映と、ドラマ&映画に出演している長谷川博己、田丸麻紀によるトークショーが行なわれた。

その他の写真

本作は、20代で離婚して以来、仕事一筋に生きてきた45歳の出版プロデューサー・中村るい(鈴木京香)と、既婚者で17歳年下のネット証券会社社長の鈴木行(長谷川)が禁断の恋に落ち、年齢や苦境を乗り越える姿を描いた作品。

トークショーで、長谷川は「(撮影前に)あなたが魅力的でないと。観客があなたを見たいと思わなきゃダメなのよ!」と言われ、「女性が見て素敵だなと思える男性像を作るために、古い映画を観たりした」とコメント。本作については、「(脚本を担当した)大石(静)さんの、“いまの男たち、しっかりしろよ!”というメッセージが込められているんじゃないかなと思う」とも語った。

また、トークショーでは観客からの質疑応答の時間もあり、主演の鈴木京香について田丸は「おだやかで優しい方。笑顔を絶やさない方で、尊敬する女優さんです。鈴木京香さん扮する中村るいがもし上司だったら…。いろんな意味で刺激になりますね」と笑顔でコメント。最後に、映画の見どころについて長谷川は、「ドラマ版に比べて、幻想的なシーンもある。ラストがドラマと異なるので、ドラマを観ていなかった方も楽しめると思います」と本作をPRした。

『セカンドバージン』
9月23日(金・祝)より全国ロードショー

あわせて読みたい

ぴあ映画生活の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年8月29日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。