ウォンビン主演作『アジョシ』は男性からも高い満足度を獲得

ウォンビン主演作『アジョシ』は男性からも高い満足度を獲得
「ぴあ映画生活」調査による9月16日、17日公開の映画・満足度ランキングは、昨年の韓国で大ヒットしたウォンビン主演作『アジョシ』がトップに輝いた。2位に大衆劇場“ムーランルージュ新宿座”の歴史を記録した『ムーランルージュの青春』が、3位に篠原涼子主演の人気TVドラマの劇場版第2弾『アンフェア the answer』が入った。

上位作品の画像

1位の『アジョシ』は、秘密を抱えた青年と孤独な少女の絆を描いたクライム・アクション。出口調査では「人情味のある作品で、若いキム・セロンの演技もよかった」、「シリアスなテーマを扱っていて、残酷なシーンもあるけれど、それ以上に観終わったときの感動が大きい」など、女性から絶賛の声が多く集まる一方で、男性からも「迫力のあるアクションシーンの立ち回りに圧倒された」、「無口で冷静だけれど心の中に熱いものを持っているウォンビンはカッコよかった」、「子どもによって救われていく青年の心の変化に感激せずにはいられない」など、高評価を集めた。

2位の『ムーランルージュの青春』は、戦前から戦後にかけて、東京の角筈(現材の新宿国際会館ビル新宿国際劇場ビルあたり)に存在した劇場“ムーランルージュ新宿座”のスタッフや出演者の声を集めた記録映画。観客からは「昔の舞台の再現が観られ、様子を知ることができた。ドキュメンタリーとして質の高い作品」「主演女優が若くて元気。このことに一番感動した。戦争の最中に夢を与えていたことがよくわかった」「演劇や芝居が少しづつ時代を経て今につながっていると改めて感じた」など、40代から70代を中心に好評だった。

(本ランキングは、2011年9月16日(金)、17日(土)に公開された新作映画12本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)

あわせて読みたい

ぴあ映画生活の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年9月20日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。