長澤まさみ&岡田将生『潔く柔く』を語る

長澤まさみ&岡田将生『潔く柔く』を語る
いくえみ綾(りょう)の漫画の初の実写化となる『潔く柔く』で物語の軸となるカンナと禄を演じた長澤まさみと岡田将生は意外にも本作が初共演となった。10代の頃から人気の原作を持つ作品で主役を張ってきたふたりだが、絶大な人気を誇る今回の原作、自身の役柄、そして同じ傷を抱え支え合う者として存在する互いの役柄にどう向き合ったのか?

その他の画像

幼なじみを失くした心の傷が癒えぬカンナと自分のせいで彼を慕う同級生を死なせてしまったという罪悪感を抱え続ける禄。そんなふたりが再生への一歩を歩み出していくさまを描き出す。

長澤自身、いくえみ作品のファンであり原作の「潔く柔く」も強い思い入れを持って読んでいたという。熱烈なファンを持つ漫画の映画化という点に関して普段は「私は映画といったらこれまで必ずと言っていいほど原作のある作品だったので」と余計な気負いを感じないという長澤だが、自分が大好きな作品のキャラクターを演じるということには、これまでにない不安や迷いを覚えたようだ。「最初は『私じゃない方がいいんじゃ…?』とも思っていたんですが、原作のカンナの前向きな姿、つらくても生きることをやめずに前に進もうとするところが好きだったのを思い出して、後押しされたような気持ちで引き受けました」。岡田は元々、原作を知らなかったそうだが「台本を読んでプロデューサーにお会いして、そこで『大人気の漫画で』とプレッシャーを掛けられました。そんな余計な言葉いらないよ! と思いつつ(笑)。プロデューサーのその凄い熱量に応えようという気持ちはありましたね」と振り返る。

当時の記事を読む

ぴあ映画生活の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年11月6日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。