名優・石丸幹二が語る映画『アナと雪の女王』の魅力

名優・石丸幹二が語る映画『アナと雪の女王』の魅力
最新ディズニーアニメ『アナと雪の女王』が3月に公開になるのを記念して、24日に都内で本作のスペシャル・ミュージカルコンサートが開催される。当日はゲストとして俳優の石丸幹二が出演し『アナと雪の女王』の主題歌『Let It Go~ありのままで~』を披露する。

その他の画像

本作の主人公は、触れるものを凍らせてしまう禁断の力をもった女王エルサと、彼女を愛している妹アナ。エルサは自身の力を制御して成長し、女王に即位するが、ついに自身の力を制御しきれずに真夏の王国を冬に変えてしまう。映画は、アナが愛する姉を救うため、雪に閉ざされた王国を救うために旅立つ様を描く。日本語版はエルサの声を松たか子が、アナの声を神田沙也加が演じる。

コンサートにゲスト出演する石丸幹二は、日本を代表する俳優のひとり。精悍なルックスと確かな演技力で多くのファンを獲得しており、これまで数々のミュージカルに出演し、圧倒的な評価を得る一方、近年ではドラマ『半沢直樹』に出演するなど活動の幅を広げている。

石丸は映画『アナと雪の女王』について「さすがディズニーですね。アンデルセンの『雪の女王』の原作の良さを残しながら、新たな作品を生み出している。と言い、「冒頭、重厚なコーラスからが始まって、一気に物語の世界に引き込みます。これはディズニーがよくやるスタイルですが、随所に登場人物の心理をコーラスで表わしている。おもしろいなと改めて思いました」と分析する。

当時の記事を読む

ぴあ映画生活の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アナと雪の女王」に関する記事

「アナと雪の女王」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アナと雪の女王」の記事

次に読みたい「アナと雪の女王」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月21日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。