『ゴーストバスターズ』本編映像が解禁

『ゴーストバスターズ』本編映像が解禁
       
8月19日(金)より公開される『ゴーストバスターズ』の本編映像の一部が解禁になった。“幽霊退治”に挑む天才科学者ジリアンが、拳銃型の最新兵器で大量のゴーストと対決するシーンだ。

『ゴーストバスターズ』/本編映像が解禁

本作は、大学を追われたエリン、彼女の旧友で心霊現象を研究するアビー、科学者のジリアン、地下鉄の駅員から仲間入りしたパティの4人が“ゴーストバスターズ”を結成し、大騒ぎしながら幽霊を捕獲するべく右往左往するドラマ。

科学者のジリアン・ホルツマンは、奇抜なファッションでお下劣なギャグを飛ばす変わり者だが、ゴーストバスターズの武器担当として、謎のマシンを次々に発明する天才だ。ジリアンを演じたケイト・マッキノンは、『サタデー・ナイト・ライブ』にレギュラー出演するなど、注目を集めるコメディエンヌのひとりで、『アングリーバード』で声優を務めるなど女優としても活躍している。

このほど公開になった本編映像についてマッキノンは、「最初に脚本を読んだ時は、CGで作られた大勢のゴースト相手に『わー!きゃー!』っていう感じで戦うんだと想像していたの。だけど実際には竹馬に乗った人がいたり、頭の上を飛び越す人がいたり、地面に身を投げ出す人がいたりしたわ」とゴーストを演じる役者を相手に激しいアクションの撮影をしたと明かす。その撮影意図についてマッキノンは「ポール・フェイグ監督はアクションオタクなの。だから可能な限りリアルな役者相手に演技をさせてくれたわ。それに彼はコメディ、アクション、本物の友情を徹底的に追求し、映画の世界観にすっぽりと収めた。だから彼こそが本作に最適な監督よ」と語っている。

当時の記事を読む

ぴあ映画生活の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年8月17日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。