レコチョクが「FUNKY MONKEY BABYS名曲ランキング」を発表!

レコチョクが「FUNKY MONKEY BABYS名曲ランキング」を発表!
株式会社レコチョクが、ユーザー投票による「FUNKY MONKEY BABYS名曲ランキング」を発表した。これは、12月21日(水)発売のニューアルバム『ファンキーモンキーベイビーズ4』収録曲より、日産自動車「日産セレナ」CMソング『悲しみなんて笑い飛ばせ』、LIXILスマイルエコキャンペーンCMソング『未来の君へ』と『八王子純愛物語』の3曲が、レコチョク独占先行配信スタートしたのに合わせ実施したもの。

FUNKY MONKEY BABYSの公演情報

“泣き歌部門”で最も票を集めたのは、2010年8月発売の14thシングル『あとひとつ』。
「部活でつらいときにこの曲を聴いて毎回泣いていた。でも泣き終わった後に頑張ろうって思えた」(18歳・女性)
「つらくなって諦めてしまいそうになるとき、あと少しだけ頑張ればその先には必ず希望があることをこの曲が教えてくれました」(17歳・女性)
など、部活動や勉強などでなかなか結果が出ず辛い思いをする中、この曲を聴いて元気や希望をもらえたとの意見が多く寄せられた。

また「東日本大震災で何日も停電し、やっとついたTVで歌っていた。当時まだ行方不明だった友人がいて“僕も信じてるから君も諦めないでいて”という歌詞がピッタリすぎて泣きながら聴いたのを思いだす」(30歳・女性)
「震災後に放送したミュージックステーションで加藤さんが涙まじりに歌っていて、今まで以上に心に響いた。まだ頑張れるって思えた」(26歳・女性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

チケットぴあの記事をもっと見る 2011年12月14日の芸能総合記事

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。