ゼロックスからJ1、そしてアジアの頂点へ。佐藤、工藤が馳せる思い

ゼロックスからJ1、そしてアジアの頂点へ。佐藤、工藤が馳せる思い
新シーズンの重要な試金石と言われる『FUJI XEROX SUPER CUP 2013』。今年もサンフレッチェ広島×柏レイソルの好カードがシーズンの幕開けを告げる。1月17日、記者会見に出席した『J1リーグ戦』王者・広島の佐藤寿人と『天皇杯』覇者・柏レイソルの工藤壮人の両ストライカーは、来るべき決戦へ向けて熱のあるコメントを発した。

「FUJI XEROX SUPER CUP 2013」チケット情報

「2008年に出場した時は『天皇杯』準優勝という形だったが、今回はリーグ戦王者として出場できる。シーズン最初の試合ですし、いいスタートを切れるように準備して、『ACL』にいい形でつなげていけるよう何としても勝ちたい」と佐藤が語れば、「昨年はこの大会に出場する機会がなかったので、今年はしっかりとスタメンで出場し、得点という形で今年最初の試合を迎えたい。本当に勝ちにこだわっていきたい」と工藤もキッパリ。

昨年のリーグ戦王者と一昨年のリーグ戦覇者の対決でもある広島×柏。対戦相手の印象を問われた両雄は次のように語った。「サポーターも熱いし、日立スタジアムも独特の雰囲気がある。この試合は国立で行うので、柏のホームのような雰囲気になると思うので、その中でも自分たちのサッカーをしてFWとしてゴールを決めたい。工藤選手に負けないようにしたいです」(佐藤)、「僕としては昨年、広島が一番やりづらかった。特にアウェイの試合は勝ちましたが、守備に回された試合でしたし、今回も非常に難しい試合になるというのはわかっている。今回は佐藤選手の前でしっかりゴールを決めたいと思っています」(工藤)。

あわせて読みたい

チケットぴあの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年1月18日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。