緊張感漂う復讐劇、宝塚宙組『モンテ・クリスト伯』が開幕!

緊張感漂う復讐劇、宝塚宙組『モンテ・クリスト伯』が開幕!
       
身に覚えのない罪を着せられ、孤島の監獄に投じられた青年が、怒りと憎しみの炎を燃やす復讐劇『モンテ・クリスト伯』。これまでにも幾度となく映画化、舞台化されてきた名作が、宝塚歌劇でミュージカル化。宙組公演として、3月15日、兵庫・宝塚大劇場にて開幕した。

宝塚歌劇宙組『モンテ・クリスト伯』のチケット情報

舞台は19世紀初頭のフランス。皇帝ナポレオンが失脚し、エルバ島に追放されていた時代。き航海士エドモン・ダンテスは、恋人のメルセデスと結婚式を挙げ、船長への昇進も決まり、と、幸せの絶頂にあった。しかし、そんなダンテスを妬んだ同僚のダグラール、恋敵のフェルナンに、ナポレオン派のスパイだと密告され、検事補ヴィルフォールによって投獄されてしまう…。

“愛とロマン”を根底のテーマに置いて作られる宝塚作品の中でも、物語の大半で嫉妬、怨恨、復讐などが描かれた本作は異色の作品。男役トップスター凰稀(おうき)かなめ演じるダンテスの圧倒的な存在感が、舞台に緊張を走らせる。フェルナンと結婚したかつての恋人メルセデスをも恨み、愛することも愛されることも、笑うことも失くし、「憎しみが生きる証」だと放つダンテス。凰稀はそんなダンテスの狂気を、哀しみを滲ませながら演じる。メルセデスに再会し、愛と憎しみの狭間で揺れるダンテスの切なさは、こちらが息苦しさを感じるほどだ。

悠未(ゆうみ)ひろ演じるダグラール、朝夏(あさか)まなと
チケットぴあの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年3月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。