片岡愛之助がコメディの名手・福田雄一色に染まる!?

片岡愛之助がコメディの名手・福田雄一色に染まる!?
落ち目の劇作家・ブリュールが、将来有望な元教え子・アンダーソンの出現により、犯罪に手を染めていくミステリー『デストラップ』。ブロードウェイでのロングラン後、映画化もされた傑作に、片岡愛之助が挑む。

「やはり面白い、名作ですよね。僕が演じるブリュールはかつてトップを獲っていた男。その栄光の日々を知っているからこそ、目の前に現れたアンダーソンに対して嫉妬し、屈折した感情を抱いてしまう。僕自身はあまり人のことを妬んだり、羨ましいとは思ったことがありません。ですから今回この役をやらせていただくことにより、自分の中にどんな感情が沸き上がってくるのか、すごくワクワクしています」

翻訳、演出を手がけるのは、『勇者ヨシヒコ』シリーズなどに代表されるように、コメディを得意とする福田雄一。それだけにこの珠玉のサスペンスが福田の手によっていかに生まれ変わるかが、今回の舞台化の大きなポイントとなる。

「福田さんが翻訳・演出されるわけですからね。逆に笑いのないものが出来るのかな?とも思いますが……(笑)。独特なギャグセンスとおしゃれさ、それでいてベタな部分も欠かさないのが福田さん作品の魅力。素晴らしい才能の持ち主だと思いますし、そんな福田さんが手がけられる『デストラップ』がどういったものになるのか? 本当に想像がつかないですし、その想像のつかなさが今から楽しみでもあります」

今春上演されたブロードウェイ・ミュージカル『コメディ・トゥナイト! ローマで起こったおかしな出来事〈江戸版〉』から、笑いのある作品への出演が続く愛之助。

あわせて読みたい

チケットぴあの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「片岡愛之助 + Instagram」のおすすめ記事

「片岡愛之助 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「片岡愛之助 + 藤原紀香」のおすすめ記事

「片岡愛之助 + 藤原紀香」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「市川海老蔵」のニュース

次に読みたい関連記事「市川海老蔵」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 片岡愛之助 Instagram
  2. 片岡愛之助 藤原紀香

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。