柚希礼音、西川貴教らが地球ゴージャスに初参戦!

柚希礼音、西川貴教らが地球ゴージャスに初参戦!
岸谷五朗寺脇康文が1994年に成し、前回公演「The Love Bugs」では10万人を動員した演劇ユニット・地球ゴージャスが、新作「ZEROTOPIA」を来年4~7月に上演。岸谷、寺脇の両名に話を聞いた。 

地球ゴージャス チケット情報

豪華客船が沈没し、生き残った乗客たちはある島に流れ着く。そこは地図に載っていない、色彩のない島。やがて彼らの隠された過去が暴かれ……。

「いつも台本ができると、最初に寺ちゃんに読んでもらうんですよ。ファースト・インプレッションってすごい大事で。だいたい4行くらいしか感想返ってこないんだけど」(岸谷)

「作り手でありながら、僕もそこで観客第一号になれる。感じたものを、いつも素直に返します。『最高! さすが。これで行こう! 早く稽古したいね』みたいな」(寺脇)

「4行じゃなく、4語だった(笑)」(岸谷)

脚本・演出は岸谷の担当だが、寺脇のアシスト態勢もバッチリ。さすが出会いから33年、一度もケンカをしたことがないという名コンビだ。

「僕らが一番大事にしているのは、そのときにしかできない芝居をするということ。だからゴージャスでは、再演はまずやらない。五朗ちゃんが感じる“今”は、作品の中に絶対に入ってくるし、『新作が最高傑作』という思いで毎回やっています。今回もそう言える作品を2か月間の稽古で作り上げていきたい」(寺脇)

地球ゴージャスのようなスター揃いのカンパニーで稽古に2か月を費やすのは、異例とも言える。今回は

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 西川貴教 Instagram
  2. 西川貴教 twitter
  3. 西川貴教 筋肉
西川貴教のプロフィールを見る
チケットぴあの記事をもっと見る 2017年12月13日の芸能総合記事

「西川貴教 + 結婚」のおすすめ記事

「西川貴教 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「西川貴教 + 筋肉」のおすすめ記事

「西川貴教 + 筋肉」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「GACKT」のニュース

次に読みたい関連記事「GACKT」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら