3年目のB1は激闘必至の千葉×川崎で開幕!

3年目のB1は激闘必至の千葉×川崎で開幕!
9月24日、『B.LEAGUE 2018-19 Season TIP OFF Conference』が行われた。『テリフィック12』決勝進出を果たした琉球ゴールデンキングスを除くB1リーグ17名の選手が集結。先出し開幕戦の栄誉に選ばれた千葉ジェッツ・富樫勇樹と川崎ブレイブサンダース・篠山竜青の両PGが次のように意気込みを語った。

【チケット情報はこちら】

「ただの開幕戦ではなく、Bリーグ3年目の盛り上がりを占う試合だという責任感を持っている」(篠山)
「いつも開幕戦は特別だが、他チームより2日早く、しかもホームゲーム。今までの評価で先出し開幕戦に選んでもらったと思う。先出し開幕戦にふさわしい試合をしたい」(富樫)

互いの印象については、こう話した。
「背が小さい、髪型が崩れない(笑)。プレーにスピードがある。千葉ではスコアラーであり、攻撃の起点になる」(篠山)
「ディフェンスでハッスルするとチームが盛り上がる。コート内外で川崎の鍵を握る選手なので、気をつけたい」(富樫)

今季のチームを表す漢字一字を富樫は「一」、篠山は「新」と書いた。
「一番になるという意味。オフェンスもディフェンスもリバウンドもすべてで一番になりたい」(富樫)
「今季からオーナー会社が変わり、とどろきアリーナのエンターテインメントも新たに、ユニフォームも新しく、ファジーカスも昨季終盤から日本国籍を取得した。新しい挑戦になる」(篠山)

あわせて読みたい

気になるキーワード

チケットぴあの記事をもっと見る 2018年9月25日のスポーツ総合記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら